--
--.--



2012
07.07

夢の野草ガーデン☆

Category: 未分類
七夕です 

雨はやみましたが、星はみえるかな。。。

道端に、エノコロ草をよく見かけるようになりました☆
2012-07-05+015_convert_20120706104421.jpg

ラムは、鮮やかな緑色で、瑞々しいものより、
色が薄くなり、古い(水分少なめ)方を選びます。

2012-07-05+036_convert_20120706104648.jpg
こっちが好き♪


やっぱり右のエノコロ草ね。


「こりゃ、たまら~ん
2012-07-05+032_convert_20120706104531.jpg
とは言わないけれど・・・

最高の笑顔です

そのうが、パンパンですが。。。(笑)



先日、新しい野草をみつけました☆
2012-07-05+022_convert_20120706104507.jpg
メヒシバです。

寒くなるまでそこらじゅうに生えます。
これも昨年良く食べていました


ラムは生後3ヶ月頃から色々な野草を食べ始めました。
色々な菌が体内に入っていると思いますが、バランスはとれているようです。
おやつでもあり、万能薬のようになっています。

排気ガス、糞尿などの衛生面に気を付けて採集するのは難しいこともあるので、
できるだけ自家栽培で、野草を育てようと思っています。
今年は大きなプランター2個で、ハコベ、すずめのかたびらが育ちました。
庭の狭いスペースには、昨年無造作に蒔いた種が育ち、エノコロ草、イヌビエ、メヒシバが少し生えてきました。見栄えはよくありませんがー

いつか「野草ガーデン」がつくれますように。。。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
