--
--.--



2012
07.01

大胆な水浴び&あんず

Category: 未分類
昨日は、日差しがきつく暑い土曜日でした
プランターの土がカラカラになっていて、お花を枯らしてしまうところでした

ラムも、計量カップで水浴びしましたよ。
狭いのに、この水に入りたがるんです。

みつ葉の上にのってご機嫌で~す
2012-06-30+012_convert_20120630133242.jpg


羽を伸ばしていましたが、ちょっと狭かったみたい。
2012-06-30+015_convert_20120630133330.jpg


すたすた。。。 
2012-06-30+014_convert_20120630133303.jpg
おしまいかな?


と思ったら・・・また、戻ってきました。
2012-06-30+018_convert_20120630133351.jpg
ジーーッ!
もしかして、また入る。。。?


バシャ~ン!
2012-06-30+009_convert_20120630133132.jpg
また、飛び込んだ。。。

お腹が冷えないのかと、ちょっと心配してたらー


今度は、すぐに出てきましたよ。
2012-06-30+010_convert_20120630133151.jpg

羽に付いた水を、思い切り振り飛ばしていました。

2012-06-30+011_convert_20120630133212.jpg
ブルブルブルブル。。。


いつものように羽繕いを始めたので、具合は悪くない様子でした。
2012-06-30+020_convert_20120630133412.jpg
とにかく、早く乾かそうね


おいで~!
2012-06-30+021_convert_20120630133432.jpg
ジャ~ンプ


ハイ、こんなんなりましたけど~。
2012-06-30+023_convert_20120630133450.jpg
。。。。。


そして、いつも決まって甘えん坊さんになります
2012-06-30+002_convert_20120701013001.jpg

よし、よし。。。

2012-06-30+003_convert_20120701012830.jpg

この後、オーツ麦もあげて、少しカロリーアップしてみました
お腹の冷えは、糞の状態が良いので大丈夫でした。
心配し過ぎたかな?

おまけ

あんずです。
近所のスーパーに短い間だけ並びます。
2012-06-30+010_convert_20120701021057.jpg
見つけた時は即買いです☆
2012-07-01+002_convert_20120701021121.jpg
種を取ってさっと茹でて、砂糖を絡ませてタッパーで保存しました。

簡単あんずの砂糖漬け。。。楽しみです









コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
