--
--.--



2012
06.25

黄金のエノコロ草☆

Category: 未分類
ちょっと肌寒い朝ですが、湿度が低く過ごしやすい朝です
今朝のラムは、とてもアクティブだったので、写真が撮れないほどでした。
湿度が低くて快適なのかな?

相変わらずツンツンがいっぱいです
2012-06-25+005_convert_20120625093439.jpg

珍しく、青梗菜を広げてみました。

2012-06-25+003_convert_20120625093350.jpg
葉よりも、固めの白い部分の方をかじっていました。
小松菜でも、そうなんです。
ラムは、しゃりしゃりの食感が好きなのかな~。


昨日は、気合を入れて野草探しに行きました
お目当ての、「すずめのかたびら」は見つかりませんでした。
台風の影響だけではなく、どこも草刈りの時期なのですね


弱気になって歩いていたら。。。コンクリートの地面から生えているエノコロ草を発見!
なんと!! 「最高級の黄金のエノコロ草

私の勝手な命名と認定でございますが、両端の2本です
2012-06-24+016_convert_20120624215616.jpg
穂先の長さは10㎝位あり、粒は多く、緑と黄色のミックスになります。
昨年は、ラムが一番好きなエノコロ草だったんです


きっと抜けずに残っていたのですね。
根から抜こうと頑張ったら、しりもちつきましたから~(笑)
(人通り。。。なかった

2012-06-25+004_convert_20120625093412.jpg
その甲斐あって、ラムは喜んで食べてくれました♪

そして、念願のエノコロガーデンも作りました。
2012-06-24+009_convert_20120624215438.jpg
鳥さんに食べられないように、ポストの下で自家栽培開始です!

どうか、実りますように
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
