--
--.--



2012
06.22

今日はラムちゃん不在です。。。

Category: 未分類
今日は、ラムネの写真が撮れなくて。。。ごめんなさい

<最近気になっていること>

そういえば、今年になって3個しか産卵していません。
昨年は生後5か月半~1年間で25個も産卵してしまったんです。
ケージの移動と早寝の習慣が、発情&産卵防止になっているようです☆ 

初めて、ラムの耳の穴を見ました!
ちょうど目の後方の部分の羽毛の下に直径2ミリくらいの穴が開いていました。
羽毛をうまくかき分けると見れますよ♪

まだまだ、換羽は続いています。
短い羽毛ばかり抜け、いつの間にか、顔がツンツンだらけになっていました!
爪は伸びていますが、先は丸くなりました。
        

おまけ

<衝動買いした物・思わずやってみた事> 

消臭スプレー&インコガチャ (サザナミインコちゃんゲット!)
2012-06-15+002_convert_20120616121117.jpg

「ラムネの香り」は、想像以上に爽やか♪
インコガチャは9種類のインコちゃんのガチャガチャです。

<5分並んで買った話題のお菓子>

東京焼きマカロンショコラ
2012-06-22+001_convert_20120622232252.jpg

抹茶味の大判焼きのように見えますが。。。

2012-06-22+004_convert_20120622232325.jpg
実は、抹茶味の皮の中にチョコ味のマカロンを挟んで焼いています。
食感も面白く甘さ控えめ☆ 

次回は、ラムの写真でかきますね
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
