--
--.--



2012
06.11

昔の思い出

Category: 未分類
小さい頃に緑色のセキセイインコを飼っていました
巣箱の中に卵を産み、いつの間にか鳴き声が聞こえ、小さなヒナが何羽も誕生しているのが楽しみでもあり、また不思議に思った記憶があります。
10羽ほど飼っていましたが、手乗りではありませんでした。
その中でも、一番気が強い女の子で、口ばしの周りの毛が抜けている「毛抜けちゃん」が大好きでした。引っ越しが決まり、インコちゃん達を連れて行けなくなったので、学校の大きな鳥小屋で飼ってもらうことになりました。毎日網ごしに呼ぶと「毛抜けちゃん」は顔を出してくれました。一度逃げた時も、私を待ってたかのように木の上にいて、木に登って捕まえることができました。
いつの日か呼んでも姿が見えなくなり、飼育係に聞いても確認できないまま転校してしまいました。
あれから何十年も経っていますが、あの頃の事は鮮明に思い出すことができますし、最後まで一緒にいてあげられなかった事に心が痛みます。
でもきっと。。。
綺麗な姿で虹の橋を渡って、その世界で元気に楽しく過ごしていると思っています



ラムネは来月2回目のお誕生日を迎えます。
2012-06-07+018_convert_20120608092704.jpg

早いね。。。

2012-06-07+017_convert_20120608092637.jpg

病気やけがをしないように。。。

2012-06-07+011_convert_20120608092617.jpg

ずっと一緒に幸せに過ごせるように。。。がんばるよ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
