--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.06

大麦と粟の穂

Category: 未分類
そろそろ梅雨入りです
台風も日本に接近してきたようです....。

昨日、ラムは初めて「大麦」を見ました。
オーツ麦の殻つきのような形です。
2012-06-05+002_convert_20120605213632.jpg
待ちきれなくて、瓶のまま食べ始めましたよ。
一生懸命、噛んでいます

モグモグモグモグ。。。。。

でもー
1粒も割れず、食べられなかったのです

試しにわたしも・・・・。 
ホントに固くて、オーツ麦とは大違いですよ(笑)。

本には「大麦はセキセイインコより大きなインコさん向き」と書いてありました。
うっかり、がっかりです


大好物の粟の穂は、こんなところにあるんですよ☆

壊れかけの籐ボールの中に、コルクと一緒に入れてあります。
無造作に差してあるストローは飾りではなく、遊び道具なんですよ。

ボールに乗ってストローをかじりながら、きききーーー!って羽をバタバタさせたり、
ストローを落として、転がしたり。。。

ものすごーく地味なおもちゃですが、ラムのストレス解消になっているようです。

カラフルなおもちゃも買ったのですが、怖がっちゃって。。。お蔵入りしています。


粟の穂を食べてる様子です
とても短いですが、よろしければご覧くださいませ。



可愛いく食べています
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
