--
--.--



2012
05.18

ツンツンとポチに注目☆

Category: 未分類
毎日の放鳥時間が長くて困っている、今日この頃です
朝は、1時間半~2時間。 夕方は、1時間位です。

かじったり、もぐったり、・・・
遊びに飽きても、ケージに入りたくなくて逃げています


換羽は終わりましたが、まだ顔に「ツンツン」が残っています。
2012-05-17+003_convert_20120518104809.jpg
よーく見ると、左側の青ポチの中にもありますね。


右側の頬には、まだたくさんありますね。
2012-05-17+004_convert_20120518104829.jpg
3つあった黒ポチは、まだ2ポチのままです。

が。。。

黒ポチと黒ポチの間にある白いツンツンが、黒ポチになるかも。。。です。
(=ツンツンのストローが取れて、中から黒い羽が出てくるかも?)

位置的にぴったりなので、ちょっと期待しています

どうかな~♪


おまけ

毎年増える雑草の花です。ピンク色も咲きます。
2012-05-18+002_convert_20120518105733.jpg
昨年カメラのCMで綾瀬はるかさんと一緒に登場していたお花だと思います☆
コメント
こんにちは~。
ラムちゃんはお家に入るの嫌がるのですか。
我が家のセキセイはお家に入るとオーツ麦のおやつがもらえるのでひとしきり遊ぶとおとなしく入ってくれます。
でも、入ったらすぐに『早くおやつちょうだいー』と大騒ぎしますが・・。
ラムちゃんはお家の中よりも、きっとママの傍に居たいのでしょうね。

ラムちゃんのチークパッチ、元のもどるんじゃないかな?
我が家の亡きピーちゃんの黒いチークパッチはハート型でしたが、一度抜けてもまた同じハート型が生えてきていましたね。
佐藤インコdot 2012.05.19 13:11 | 編集
佐藤インコさんへ☆
 コメント、ありがとうございます♪
 そうですね、オーツ麦のおやつ作戦、いいかもしれませんね!
 食いしん坊ですから、ケージに入ってくれそうです(^-^)
 まねしてみますね。 ありがとうございました☆

 チークパッチってハート型もあるんですね。
 ピーちゃん、とてもかわいかったのでしょうね。

 

 

 

 
 
ラムままdot 2012.05.19 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
