--
--.--



2012
05.07

5月も元気に☆

Category: 未分類
昨日は北関東で竜巻が発生、大きなヒョウも降りました。
まさか。。。という思いです。
5月は特に発生しやすいようです。
竜巻注意報、雲行きには十分注意し、家の中では窓側から離れましょう。という事でした。


ラムは今朝も8時頃から放鳥タイム。
今朝の野草も、プランターと庭から摘んできた「ハコベ&すずめのかたびら」です。

2012-05-06+002_convert_20120506145158.jpg

このハコベは、緑色の茎をしていますが、紫色のハコベもあります。
緑色の茎の方が柔らかいです。

最近のラムは、大好物の野草よりケージの外に興味があり、なかなかケージに戻ってくれません。
何して遊んでいるかといえば。。。

棚の中に入ったり、食洗機や電子レンジの周りを探検したり、バッグに入ろうとしたり、新聞をかじったり。。。
苦労して作った遊具やおもちゃ箱には全く興味を示してくれません

「ラム専用」より「みんなが使ってる物」の方が安全にみえるのでしょうか。
逆なんだけどなぁ。。。


朝からご機嫌♪とは言えない表情ですが、気合いは入っているようです。
鼻にまで殻をつけているので、お腹もいっぱいでしょう

2012-05-06+006_convert_20120506145323.jpg

体調を崩しやすい5月です。
ケガや病気をしないように、気を付けましょうね


おまけ

庭のプランターに突然咲いたフリージアの花です。
2012-05-06+008_convert_20120507000232.jpg
3色も咲き、とっても綺麗です。いい香りもしますよ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
