--
--.--



2012
04.29

爪切り断念。。。

Category: 未分類

ラムの爪が伸びているのが気になっています。
頼りになる娘も忙しいし、私1人で切ってみようと思い立ち、昨夜からミニタオルを丸めたり、醤油さしのくびれの部分を左人差し指と中指でつかんで、ラムの首をはさむシュミレーションなどしていました。

でも、この状態で右手に爪切りを持って、暴れるラムをおさえたら、きっとラムの首を絞めてしまう・・
何より先に、ラムを捕まえるのは発情の時以来してないし。。。
やっぱり、断念しました

なのでー
止まり木の摩擦で少しずつ短くなってくれる事を期待して、今日から野草は上に設置しました。
ケージの床でしばらく過ごしていたので、爪が伸びすぎちゃったのだと思います。


ここで食べるのでしゅか?
2012-04-29+016_convert_20120429101558.jpg
今日からね。

どう?

つぼみの味はいつもと変わらないでしゅ。

うまうま。。。

でも・・・

茎が、食べれましぇん
2012-04-29+023_convert_20120429101706.jpg
。。。。

それは失礼しました!

茎も食べれる方法を考えましょう。
残さず食べてね


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.30 00:02 | 編集
> はじめまして(^O^)
> 私も前にひとりで爪切りやってみようと思ったけど
> 一人で補ていして…って事ができなくて断念しました…^^;
> 途中までやってみたけどもう手際悪いし可哀そうで(^^ゞ
>
> リンク貼っていただきありがとうございました。
> いつも楽しく拝見させて頂いてました~♪
> 私もリンク貼らせて頂きました(^^)

tentenさん、コメントありがとうございます☆
 オカメインコちゃんの可愛らしさを知ったのも、tentenさんのブログです。
 いつも可愛くて癒されています♪。
 これからも応援しています(^-^)♪
 
ラムままdot 2012.04.30 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
