--
--.--



2012
03.10

産卵間近

Category: 未分類
発情気味だったラムですが、もう卵ができてしまったようです。
体重は、2g増えました(36g)
敷き紙をかじったり、床の上で羽づくろいしたり、ケージの一角を見まわしたり。。。
産む準備をしてるようです。

お尻の上が少し膨らんでいます。

こうなったら、焦らず、卵つまりしないように環境を整えてあげます。
カルシウムは十分?
保温は十分?
ケージは汚れてないかな?

明日産んでも良いように準備はOKです
2012-03-10+001_convert_20120310165211.jpg
全体的に丸いですね。


よしよし。
2012-03-10+002_convert_20120310165245.jpg

安産でありますように

2012-03-10+003_convert_20120310165310.jpg
ぼんやりした表情。

腹筋使って頑張るんだよ~。
2012-03-10+006_convert_20120310165434.jpg
わかってましゅ


昨年は勉強不足で多産卵で大変だったラム。。。ごめんね。
今年は年2回以内の産卵(10個以内)に抑えます


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
