--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.11

あの日から1年&産卵

Category: 未分類
東日本大震災から、もう1年。。。あっという間でした。
まだ山のようにさまざまな問題をかかえています。

世界中からもたくさんの支援を受け、誰もが復興を願い、みな努力しています。
私にできることは本当に小さい事ですが、集まれば、続ければ、大きな支援になる。と思っています。


2度ほど娘がボランティアでうかがった宮城県のいちご農園さん。
津波で自宅もビニールハウスもヘドロで全滅。
「いちごが収穫できたら、食べに来てね
「はい!」
と約束したものの、いつになるのか見通しもつかない状態だったと思います。

でも、なんと今年、そのいちご農園さんから、「真っ赤ないちご」が届けられました。

娘いわく、こんなに真っ赤で甘い美味しいいちごは生まれて初めて。だそうです。

厳しい状況にいながらも、温かく迎えてくださった地元の方々。
大変お世話になりありがとうございました。
決して忘れません。


そして夕方、ラムは産卵しました。
元気です
写真はなくてごめんなさい
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
