--
--.--



2012
02.26

和室、大好き☆

Category: 未分類
ラムが小さい頃は、放鳥するとケージに戻らなくて苦労していました
追いかけたり、暗くしてみたり、食べ物でおびき寄せたり。。。

一番効果があったのは、ケージの外にたくさん食べ物を置かないことです

今は1時間くらいの放鳥の後、自分からケージに戻って行きます。

そして、真っ先に餌を食べます
2012-02-25+001_convert_20120225102529.jpg
最近は、餌の中から「粟」を選んで食べて、「ひえ・きび」を下に落とします

食べ終わったら、次はケージの移動です


「食べ終わったよ~。」
2012-02-25+003_convert_20120225102907.jpg
「もう、移動する?」

ラムの気持ちは、別のお部屋に飛んでいるようです 


「和室に行きたいんでしゅ」
2012-02-25+004_convert_20120225102945.jpg
わかりましたぁ


でも、すぐに移動出来ないときもあるんですよね。。。

待てないラムは、まず「ゲーゲー!」低い声で鳴いて催促します。
それでもぐずぐずしていると、鈴を激しく鳴らします

とにかく和室に行きたくて仕方ないラムなんです。
狭くて魅力のない部屋なんですけどね・・・。

もしかしたら、ラムには、畳のい草が魅力的なのかも。。。?


地植えのクリスマスローズが咲きました
2012-02-25+005_convert_20120225103447.jpg
こんなに真っ白に元気に咲いたのは、何年かぶりです。





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
