--
--.--



2012
02.23

ラムの先祖は恐竜だったの?

Category: 未分類
ブログ2年目突入、初の内容はやっぱり「食べてる姿」になりました。
今朝は、「砂糖さや」がお野菜です。
タッパーのような密閉容器で1分弱レンジでチン!
お豆の中が熱かったりするので、冷ましてからが安心です

「砂糖さや」を見つけたラムは、すぐに飛んできました

おいしそう~ 食べたかったぁ~
2012-02-23+001_convert_20120223102830.jpg
ラムは、豆、種、実など、栄養のつまった部分が大好きね


よーく噛んで味わっているような時もあります。
2012-02-23+003_convert_20120223102927.jpg
ふむ、ふむ。。。


でも、大体、いつもこんな感じ。。。
2012-02-23+004_convert_20120223103017.jpg
鋭い目つきになります。

「ラムちゃん、恐竜みたいだね」息子の一言。

「そうね(笑)」

その時何気なく、辞書で「恐竜」を調べてみたのです。

そうしたら。。。

「鳥類は、肉食恐竜の子孫である。」と衝撃の内容。。。

「えーっ!

「恐竜みたいね」と笑っていたけど。。。。

本当に恐竜の子孫かも???
驚きました~


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
