--
--.--



2012
02.07

食べ過ぎに注意

Category: 未分類
朝から暴風雨ですが、気温は高く暖かいです。
このお天気の中、スズメさんがチュンチュン♪元気に鳴いています。
餌入れに何羽か飛んで来てくれました

ラムは、毎朝8時頃~だいたい1時間が放鳥タイム。
朝夕二回、敷紙の交換と餌の殻吹き&補充をしています。

朝、ケージを見ると、いくつかの糞と餌を食べた形跡があります。
静かに寝ているようで。。。
実は、真っ暗の中で餌を食べているんですね


放鳥すると、真っ先に粟の穂の所へ
また、良く食べます
本当はひげのない赤粟の穂が好みなのですが、たくさん買ってしまったので、今日は白粟の穂です。
2012-01-30+001_convert_20120130205746.jpg

2012-01-30+005_convert_20120130205654.jpg
粟の穂もカロリーが高そうなので、そろそろ控えて体重キープと発情防止をしなければ。


「粟の穂は、しばらくお預けね。」
2012-01-30+002_convert_20120130205814.jpg
「えっ?

たくさんハコベを摘んでくるからね   


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
