--
--.--



2012
02.05

菜の花とラム

Category: 未分類
昨日は立春なり

少し暖かく感じた立春でした。
「なばな」を買ってきたところ、かわいい菜の花もはいっていました
柔らかくほろ苦く、わさび醤油でいただくのは最高に美味しいです

2012-02-04+014_convert_20120204191516.jpg

ラムの体重は、33gに戻りました。
先月末にちょっと変形した卵を1個産み、その後が気になっていましたが、全く産卵する様子がなかったラム。

この1個の卵はなんだったんだろう。。。

そういえば前回の産卵は3個で、いつもより1個少なかったのです。
抱卵しなくなったので「産卵おしまい」にしてしまったけれど、お腹の中には、もう1個準備されていたのかな。。。

2か月たってやっと出てきた卵だったのかも。。。
完全に体重が元にもどっていなかった。
卵がつまらなくてよかった。。。

体重測定の大切さを改めて感じ、深く反省しました。


先日、またコップの中に頭を突っ込んで顔を洗っていた?ラム

こんなに汚くなっちゃって。。。 でも、愛嬌があって好き
2012-02-04+009_convert_20120204191423.jpg


ママ、カキカキお願いね
2012-02-04+004_convert_20120204191610.jpg

久しぶりで、うれしいな
あごもカキカキね。

2012-02-04+005_convert_20120204191658.jpg
これもラムのうれしい顔なんです

ですが、ちょっとこわいですね。。。

今度は、菜の花の様な、可愛らしいラムも撮りたいな

ラムは、女の子だもんね
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
