--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.29

乾燥野草は、楽しくて美味しい♪

Category: 未分類
11月の産卵から、2か月が経ちました。
ラムのお腹が丸くなり、体重も3g増えてしまいました
気を付けていたのですが、卵があるようです。

3か月は休ませてあげたかった。。。
今は、できるだけ良い環境で産卵できるように、ケージ内の温度も少し高めにし、カルシウムも十分にとれるように気を付けて安産を願うばかりです

ラムの写真が撮れなかったので、乾燥した野草の写真です
実はこの乾燥野草で、とてもうれしい発見がありました


秋に摘んだ野草です

エノコロ草、イヌビエ、メヒシバですが、すっかり色も変わり乾燥しています。
2012-01-28+001_convert_20120128220337.jpg

採りすぎた草、ラムの食べ残した草を、ジッパーの付いたビニールに入れて保存していました(カビに注意!)
井草のようなとても良い香りがします。
束ねてケージの下の方に結び付けたところ、ラムが束をかき分けながら種を探して、一生懸命食べていました

宝探しをしている様子がとても可愛いですし、乾燥野草もなかなか美味しい様子。

野草を食べる鳥さんなら、きっと喜んでくれるはず
秋になったら、是非!おすすめです




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
