--
--.--



2012
01.24

食洗機の中で

Category: 未分類
今日は朝から太陽の光がさしているので、うっすら積もった雪はとけてしまいそうです。

ラムは元気ですが、少し発情しやすい状態です。
今までのパターンでは、毎月20日頃になると発情モードにスイッチが入るような気がします。
その時期を上手く乗り越えられないと、産卵してしまいます。

遊びに夢中になること。早寝させること。
じっと見つめたり、声をかけないこと。。。これがとても難しいです


ラムはキッチン周りが大好きなので、できる限り安全に遊べるようにしています。
でも、思わぬ場所にもぐったり隠れたりもしたがるので、放鳥時には目が離せません


今日は大胆にもこんな場所でご機嫌になっていました

「ここは、楽しそうでしゅ
2012-01-23+006_convert_20120124085503.jpg
「えー!ラム、そこは入らないで~。」

どんどん奥へ入って行くラム。。。

「止まるところも見つけたよぉ」
2012-01-19+002_convert_20120121223301.jpg
「リラックスして、フンしないでね~。」

「早く出ておいで。 閉めちゃうよ~。」

「ふ~ん、こうなってるんでしゅか。。。」


全く動じず、無視して探検中。。。


「とっても楽しそうだけど、食洗機の中で遊ぶのはやめようね。」
2012-01-23+005_convert_20120124085528.jpg
「それは、わかりません。。。」

「えっ...!?」

以前は、とても臆病で怖がりなところもあり、そんなところもまた可愛い~☆と思っていたのですが、最近では、行動も大胆になり、鳴き声や目つきで意思を表現するようにもなりました。
(いつもママの思い通りにはいきませんよ~)

今は、ちょっとした反抗期かもしれませんね

なかなかたくましい女の子に成長しているのにビックリしています。





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
