--
--.--



2012
01.06

卵を撤去して。。。

Category: 未分類
ずっと卵離れができなかったラムでしたが、4日に卵を撤去しました。
最後の産卵からちょうど1か月。
卵は10日程したら取りましょう。。。と本には書いてあったのですが、一生懸命抱卵しているラムから卵を取ることはできず、いつも1ヶ月近くケージの中にあります。 
疑似卵に換えても同じです。

そしてパタッ!と抱卵をやめるラム。
そのタイミングで素早く卵を撤去する私。

「卵、とった
2012-01-04+002_convert_20120106195941.jpg
この目つきは。。。怒っています

何度も私の顔を見ては、止まり木から降りて床をつつく動作は、
「ここにあった卵はどうしたの?」と伝えているようでした。

温めなくなったのに、なくなると寂しいのでしょうね。
2日程怒りっぽかったのも、そのせいかもしれません。。。


今日のラムです
2012-01-05+011_convert_20120106200053.jpg
下からのアングルなので太って見えますが、只今34gです。

もう卵を探すこともなく、ケージから出ては部屋を飛び回り、遊び場を探しています。
作成中の遊び場にも、少しだけ近づいてくれるようになりました♪

ずっと運動不足だったから、思い切り遊んでね









コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
