--
--.--



2011
12.16

ハコベのつぼみ☆

Category: 未分類
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
といっても、氷点下になるわけでもなく、息が白くなる程度の寒さです。
北海道はずっと雪マーク
それに比べたら、最高気温が10℃も高い神奈川はプチ寒ですね。

ラムはケージに2枚のフリースをかけて寝ているので、設定温度は22℃で充分のようです。
産卵は。。。おそらくおしまいになったと思います。
もう1個産むかな。と思っていましたが、お腹がペタンコです。

換羽が辛い分、もう産卵はして欲しくなかったので、ホッとしています

やっとハコベにつぼみが付き始めました。
栄養満点のつぼみは、ラムの大好物なんです
2011-12-13+033_convert_20111213193042.jpg
抱卵しながら散らばらずに食べれるように、束にしています。
これで2~3日安心です


このところ、餌を食べる量も早さも倍になりました
2011-12-13+012_convert_20111213192815.jpg
思い切り翼を上げながら餌を食べています

人だったら、肩甲骨を思い切り寄せて食べる感じかな。。。
一応イメージで真似してみたところ、背筋がつりそうになりました


久しぶりに1年前のラムネです(5か月)
 2010.12.16 
286_convert_20111201201405.jpg
かじる仕草も雰囲気も、あどけなかった頃。

リンゴは食べませんでしたが、ハコベは食べていました


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
