--
--.--



2011
12.02

まだ。。。です。

Category: 未分類
とっても寒くなりました
関東では初雪が降ったそうで、師走並みの冷え込みだそうです
我が家でも、防寒ガラスシートや防寒カーテンなど節電に取り組みながらも、エアコンが欠かせなくなりました。

昨日、産卵予定日のはずだった妊婦のラムちゃんですが、産卵しませんでした。
今まで、産卵の間隔が3日以上あいたことがありません
体重は重くなり、糞は大きくなり水分が多めなので、卵はあるはずですが。。。

卵つまりが心配なので、保温と静かな環境とたっぷりの青菜で様子を見ています。

今日は、1年前のラムネです(もうすぐ生後5か月)

 2010.12.2 
157_convert_20111201200945.jpg
148_convert_20111201200857.jpg
158_convert_20111201201015.jpg
149_convert_20111201200922.jpg
毛づくろいする姿も、甘えるしぐさも1年前はやっぱり幼くなつかしい感じがします。
またこういう写真も撮りたいな~。とつくづく思いました

不思議
ラムの爪は全部真っ黒だったのですが、いつの間にか色が抜けました。
血管だと思っていたのですが、何だったのでしょう。

コメント
ラムちゃん、心配ですね~。
少しでも早く産んで、すっきりしてくれるといいですね。
女の子は発情するとこういう心配があるから本当に怖いですね。

我家の亡くなったピーちゃんは卵を産むのかと思っていたら母ちゃんに恋してヘルニアになってしまい、とても共にとても辛い思いをしました。

ピーちゃんず1号・2号もロウマクの色が変わってきましたが、まだ発情行動は見られません。
ハナとロクはピーちゃんずには興味がないようなので、このままピーちゃんずの発情が終わってくれることを願っています。

ママさんの心配が早く解消されることをお祈りしています。
佐藤インコdot 2011.12.02 17:01 | 編集
佐藤インコさんへ☆
 
 このまま産卵しないようでしたら、病院に行った方がいいですね。
 カキカキのおねだりが多くなり、甘えているんですよ。
 ラムも不安なのでしょうか。。。

 アドバイスありがとうございました。

 ピーちゃんずちゃん達の発情も、何事もなく終わりますように!

 

 
dot 2011.12.03 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
