--
--.--



2011
10.28

うっかりミスで水浴び?

Category: 未分類
昨日の予報で「今朝は冷え込みます
という事でしたので、ケージに2枚カバーをかけて寝かせました。

朝、「おはよう!」とカバーを取ると、もわ~っと生暖かい空気が。。。

えっどうしちゃったの

良く見ると、サーモスタットの温度センサーの部分がケージから離れて、畳の上に落ちていました。
部屋の温度に反応して、ペットヒーター(23℃設定)のスイッチがずっとON状態になり、ケージの中の温度は上がるばかり。 
たぶん30℃位はあったと思います。

幸い何事もありませんでしたが、これ以上温度が上がっていたら大変な事になっていたかもしれません。
うっかりミスに十分気をつけなくては! 反省。。。


放鳥すると、ラムは珍しく根ごと水につけて置いてあった豆苗にダイビングして遊んでいました

水浴びしたいのかな
バットにお水を少しずつ入れると、ラムは飛び込んできてバシャバシャ水遊び

「暑かったから、水浴びは気持ちよかったよ~
PICT0106_convert_20111027215355.jpg
!  良かったね でもお部屋は涼しいから、早く乾かそうね!」


一生懸命、毛づくろいするラム
PICT0104_convert_20111027215312.jpg
涼しい部屋でも寒くなさそう。


「毛づくろい、おわりで~す
PICT0110_convert_20111027215527.jpg
さっぱりしたね、ラム

その後、羽も乾き、元気に遊んでいる姿に一安心

うっかりミスが大きな事故につながらなくて本当によかったです。







コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
