--
--.--



2011
10.19

ケージの移動

Category: 未分類
こんにちは、ラムネです

今日は、いつもと違う場所で写真を撮りました
PICT0385_convert_20111015233108.jpg
「お気に入りの部屋でしゅ

産卵続きだったラムの発情・産卵防止対策として、9月からケージの移動をしてきました。
リビングと違って、静かで誰もいない部屋は嫌がるかな。。。と思っていたのですが、
ラムにはとても居心地が良い環境だったようです。

約1時間の放鳥で好きなように遊んで食べて満足すると、ケージに戻ってまたお口直し。
そして、突然水入れの前で、脚をそろえてジーッと私を見つめます。

「あの部屋に行きたいですぅ

その合図に気づかないと「ゲーッ!ゲーッ!」と怒って鳴きます。

「はいはい、行きましょうね~。」

ママは、お決まりの鼻歌(トトロ♪)を歌いながらケージを持ちます
ラムは、一番上の止まり木で、翼をグーンと持ち上げて「うれしい♪」のポーズ
これは毎回変わりません。


時々ラムの様子を見に行きます。

「ラムちゃん、元気~
PICT0405_convert_20111015234422.jpg

「寂しくない
PICT0403_convert_20111015233359.jpg

「楽しい
PICT0392_convert_20111015233200.jpg

喜んでカミカミ♪してくれるのですが、1人でも寂しくない雰囲気。

夜6時近くなると、この部屋で静かに寝てしまいます

ストレスを心配していた「ケージの移動」が、こんなにも「快適な移動」になるとは思ってもいませんでした。

体調も生活のリズムも整って、発情・産卵防止にもつながっていると思っています。

ママとベッタリしていたラムが、こんなにしっかり者に成長したなんて。。。

本音はちょっとだけ、寂しいけれど。。。
産卵防止ができればこんなに嬉しいことはないです








コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
