--
--.--



2011
10.07

せっかくの水浴びが。。。

Category: 未分類
一昨日は、ケージの温度計が20℃になってしまい、夜はホカロンやお湯ペットボトルなどを用意して防寒対策をしましたが、今日は25℃で暖かい日でした

ラムは秋風が気持ちいい晴れたお外で日向ぼっこ
でも、そんなにお外は好きではなさそうです。 

久しぶりに水浴びをしました

ラムの水浴びは、水道の水をちょろちょろ出しながら、バット(プラスチックの長方形の容器)の中で羽をバタバタさせたり、お腹を見せて転がったりします♪

けっこう面白い姿なのでシャッターチャンスを狙っているのですが、なかなか難しいです
またチャレンジしてみます

今日はいつもより長く、豪快に水浴びしていました。 

「楽しかった? お腹冷えちゃったんじゃない?」
PICT0361_convert_20111007204615.jpg
「そうかも。。。」


「あ・ら・ら....寒そうね....大丈夫?」 
PICT0363_convert_20111007204706.jpg
「う・ん。。。」

この時期は冷えるのかな。。。
本当に寒いのかな。。。

ちょっと心配しましたが、このあといつものように遊んで羽も乾き、きれいなラムになりました

今度は、楽しくて♪気持ちいい♪水浴びしようね














コメント
こんにちは。
本当にこの頃は一気に冷え込んだり、暖かかったりと寒暖の差が激しいですよね。
我家のインコ達はご存知の通り、病院通いしているので、これ以上患っては財政危機にはくしゃを掛けられるので、暖房対策はバッチリです。
各ケージごとにヒヨコ電球とビニールカバー、そして温度管理の為に病院で勧められた爬虫類用のサーモスタット!
いつも一定温度になっているので安心ですよ。

我家の父ちゃんは早速風邪を患いました(もう治りかけですが)、ラムちゃんママも風邪など引かないように気をつけてくださいね!
佐藤インコdot 2011.10.08 10:41 | 編集
佐藤インコさんへ☆
いつもコメントありがとうございます!
昨年使用したサーモスタットつきのヒーターをいつだそうかと考えていました。そろそろ。。。ですよね。
鳥さんも風邪ひくんですよね。気をつけなくちゃ!
佐藤家のお父さん、お大事に! そして皆さん(鳥さん含む)も元気にお過ごしくださいね(^-^)
グレちゃんの水浴びは衝撃的で、何度もリピートして見ているんですよ♪
ラムちゃんままdot 2011.10.08 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
