--
--.--



2011
10.02

ソバ栽培☆

Category: 未分類
今日は雲がどんよりして肌寒く感じます。

なので、暖かみのある色に撮れた写真をアップしました。

ハリセンボンのようにあった頭のツンツンは、すべて白い羽毛に生え換わり、「ごま塩風」に戻ることはありませんでした。
PICT0189_convert_20110929221651.jpg
「ママの豚さん指が好き
「ありがと


青々と育ったラムの好物をご紹介します

少し前まで、すずめの親子の餌場になっていたプランターでしたが、今は「ソバの葉」が育っています

ペットショップで売っている「ソバの実」を蒔いたら、あっという間に芽が出て伸びました
(2週間くらい前の写真です)
PICT0015_convert_20110920161920.jpg
丸い形の葉が芽を出し、茎が長く伸びます(市販のソバの芽の状態)。
しばらくすると、先のとがった柔らかい葉が出て花が咲きます

現在は、「つぼみ」がついています。
PICT0187_convert_20110929221604.jpg
ラムは、この柔らかい葉っぱと、花のつぼみと、茎をかじりますが、とくに「つぼみ」が大好物

市販の野菜をあまり食べてくれないので、自家栽培の青菜を食べてくれると助かります。
ソバの実は栽培が簡単で栄養も豊富なので、常備したいと思っています

寒くなる前に種まきをして、家の中で育てることになります

美味しく食べれる青菜を見つけたらお知らせしますね
(ラムの味覚ですけど
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
