--
--.--



2011
09.27

実りの秋

Category: 未分類
気温が下がり、すっかり秋らしく涼しくなりました

ラムネの大好物のエノコロ草、メヒシバ、オヒシバも緑色から茶色に変わり始め、よ~く見ると、種(実)が粒揃いで、ふっくらしているんですよ

種(実)が落ちてしまう前の、今がまさに食べ頃!旬!だと思います

特によく見かけるオヒシバの種は大粒なので、ラムネの大好物です。

実りの秋はいいですね~


先日、我が家の小さい庭の雑草君たちの中に、見慣れないご馳走を見つけました
PICT0036_convert_20110920161201.jpg

コロコロの実が美味しそうなので、さっそくラムネの朝食に!

PICT0038_convert_20110920161250.jpg
初めての物にはなかなか近づかないラムネですが、メヒシバではなく、こちらを選択しました。

「うん、これ美味しいね~

また見つけたいな。。。と探しているのですが、このとき以来出会えません。。。

「幻のご馳走」の名前だけでも知りたいですね。。。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
