--
--.--



2011
09.16

White☆な出来事

Category: 未分類
こんにちは! White Head になったラムネです

PICT0314_convert_20110912090918.jpg

White...といえば、先日2日間ほど糞がWhiteでした

原因はボレー粉の食べすぎ。。。

さっと洗って天日干ししたばかりのボレー粉を、ガツガツものすごい勢いで食べていたので、ちょっと気にしていたのです。

やはり予想通り、形は健康なのですが、色がWhite。

人間ドックのバリウムを思い出し、詰まったら大変と水分補給と青菜補給をしながら、ジーッと糞の観察。。。

詰まりなし、食欲あり、元気あり!という独自の判断で、2日後にはいつもの糞に戻りました(やれやれ。。。)

美味しかったのか、カルシウムを摂りたかったのか、何かのストレスで暴食したのか....未だ不明です。

只今、くちばしの再生時期のようです
割れているようにみえますが、まもなくきれいな口ばしになると思います
驚きです


久しぶりに1年前のラムネです
2010.9.16

CIMG2271_convert_20110902231506.jpg

カジュマルの木が大好きで、毎日飛んで行き、葉や枝をかじったり、飛び移ったりして遊んでたね♪

CIMG2274_convert_20110902231710.jpg

この時から「ペットが食べてはいけない植物」について調べ、「鳥の食べられる野草」に興味を持ちました。

カジュマルの木は別名「妖精が住む木」とも言われているそうです。

とっても楽しそうなラムネは、妖精と遊んでいたのかもしれませんね



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
