--
--.--



2011
09.14

新生ラムちゃん☆

Category: 未分類
ビックリすることが起きました
「事件です!」と言うくらいビックリしました

ラムネのトレードマークだった「ごま塩ヘッド」が一瞬のうちに「白ふわヘッド」になったからです。

お財布を齧って遊んでいたラムの頭から、ぱらぱら。。。。といくつかの羽毛が落ちてきました。

それが写真の羽毛ですが、まさに「ごまの部分」だけが抜け落ちて、ほぼ頭は真っ白に変わりました
PICT0306_convert_20110912090034.jpg

4月の換羽で「ごま羽毛」が生えてきてから、どんな頭になるんだろう。。。と気にもしましたが、
ラムネのトレードマークとして今後の模様を楽しみにしていたので、
突然の変化にうれしいやら、残念やら複雑です。


やさしい表情、おっとりした雰囲気のラムちゃん
PICT0326_convert_20110912090233.jpg
大人になったみたい。。。


でもなさそうです。。。
「リンリン、リンリン、リンリン、リンリン♪」激しい鈴の音。


「知らない顔....  誰ー!」
PICT0323_convert_20110912090140.jpg

「怒っちゃダメだよ。 鈴に映った真っ白頭は......ラムネだよ~


コメント
こんにちは。
そうなんですよね~。
換羽が終わると結構以前と模様が変わったりするんですよね。
我家の2号ちゃんも換羽で1号ちゃんと同じ青いヒゲがあったのですが、無くなって黒い模様だけになってしまいました。
ロクも身体に青い模様が増えたように思えます。

でも、どんな姿に変わっても自分のおうちの子は可愛いですよね!
佐藤インコdot 2011.09.14 18:42 | 編集
佐藤インコさん、こんにちわ☆

まさか、こんなに大変身するとは思っても見なかったので、驚きました!
どんな顔でも頭でも何があっても、いとおしい存在です(^-^)。

2号ちゃん、陰性の結果、とってもうれしかったです☆
みんなと遊べて、2号ちゃんもみんなも、うれしそうですね♪

元気であることが、本当に幸せですよね。
ラムちゃんままdot 2011.09.14 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
