--
--.--



2011
09.07

抱卵終了&初メヒシバ

Category: 未分類
今日から抱卵やめました! by ラムネ

「え?昨日は温めてたのに、急にどうしたの

ちょっと飽きてきたかな~とは思っていたけど...。

朝から止まり木の上でキョロキョロして「遊んで♪遊んで♪」コールが止まりません。
ピロピロ、キュルキュル、ゲーゲー、ガーガー....と色々と声を変えてアピールするので、とっても可愛くて面白いのですが、放鳥は、朝・夕の2回だけ。

「ケージの中で遊んだり、お昼寝して過ごしてね

昨日まで一生懸命かじって体につけたり食べていた三つ葉も、急に食べなくなるのかな?
PICT0153_convert_20110903134154.jpg

PICT0157_convert_20110903134252.jpg


実りの秋が近づいてくると、野草は緑色から茶色に変わり、ちょっと触ると種がポロポロ落ちてきます。 
これからは、そんな種も楽しみです


 2010.9.7 
初めての野草(メヒシバ)
CIMG2255_convert_20110902231312.jpg
初めての食感、味。。。。。
CIMG2266_convert_20110902231401.jpg
おいしかったね

この時から、ずーっとメヒシバ大好きなラムネです
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
