--
--.--



2011
09.05

ツメ切り&スナップエンドウ♪

Category: 未分類
台風12号は移動速度が遅かったために、局地的に雨量が集中、川が氾濫し土砂崩れがおきています。
小さな日本列島のあちこちが、天災によってダメージを受け、たくさんの人々が苦しんでいます。
地震、津波.....天の神様がいるとしたら「なんでこんなに苦しめるの?」と聞きたいです。

ペットも家族の一員。
自分で逃げられないから、なんとしても守ってあげたい


昨日、久しぶりにラムのツメを切りました。

気になっていたのですが、産卵・抱卵の時期を避けて、娘がいる時でなければ不可能なので、昨日はまたとないチャンス

でも。。。「ツメを切る」事を想像するだけで手に汗が.....
娘はギロチン型ツメ切りを持って、準備OK

ラムをつかまえてから、プチタオルをラムの顔にかけてツメ切り開始。
暴れなかったので、あっという間に終了しました
タオルのおかげで、焦ってる私の顔が見えなかったのが、良かったかもしれませんね


スナップエンドウを茹でて、お皿に出しておきました

発見!これは大粒だね~
PICT0193_convert_20110903141007.jpg

さっそく、いただきま~す どれにしようかな
PICT0211_convert_20110903141512.jpg

これに決めた
PICT0214_convert_20110903141557.jpg

次から次へ。。。ラムちゃん大丈夫
PICT0204_convert_20110903141342.jpg
美味しいんだも~ん

栄養満点のお豆は、たま~にね

発情しやすいラムちゃんは、高カロリー食は要注意ね




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
