--
--.--



2011
08.30

カキカキ♪

Category: 未分類
昨日初めて,ラムに噛まれてしまいました

ケージに手を入れて餌の容器を取り出そうとしたら、すごい勢いで飛び掛ってきて「ガブッ

今まで一度も噛まれたことはなかったのに、指の皮がむけて痛かった.....

お水の容器を替える時は、怒らないのに.....。

何かが「嫌」だったんですね。(原因不明)

 
ケガをしてから、少々過保護気味だったので、益々甘えん坊になったラム

ケージの扉を開けてあげると、飛ばずに待ってるんです。

「ママ、カキカキして~
手を出すと、指に擦り寄ってきます。

仕方ないので、その状態でしばらくカキカキ、カキカキ

満足すると、クル!っと向きを変えて、ササッ!っとケージの中へ

「ママ、ありがと
「どういたしまして

飛距離ゼロなので、ケージから連れ出さなくちゃ


今日は、窓際でカキカキ&マッサージ
PICT0137_convert_20110827224430.jpg
やったぁ

そ・こ・そ・こ いつもの目の周り。。。
PICT0138_convert_20110827224506.jpg
しっかり目を閉じてね

こ・り・こ・り。。。首の後ろのツボ押しは、最近メニューに入りました
PICT0139_convert_20110827224550.jpg
「ねえ、ラム~。 カキカキはママじゃなきゃだめなの

「いいな~カキカキしたいな~って、羨ましがられるんだよ。」
PICT0140_convert_20110827224637.jpg
こ・り・こ・り。。。あごの骨の指圧中!

「う~ん。二人のことは(兄妹)大好きだけどね...
PICT0141_convert_20110827224729.jpg

「お兄ちゃんの手はすごく大きいし、お姉ちゃんの指は、噛みつきたくなっちゃうの」
PICT0143_convert_20110827224837.jpg

なるほど。。。ママの小さくて短い指がお気に入りなのね (ブヒッ

時々「ゲッゲッそこは違うよ」って怒ってるけど、
ご指名あるうちは、代表してがんばりましょうか


コメント
ラムネちゃん可愛い~

セキセイちゃんもちゃんと人の顔を見分けるし、それでもカキカキさせてくれる子は少ないから、本当に甘えん坊さんで信頼している人にしかやらせてくれないのでしょうね!

我家の甘えん坊さんは1号ちゃん。
怒りながらも手に絡み付いてくれて本当に可愛い(結構要領が良い子なのです)です。でも、やっぱりみんなそれぞれに可愛くて比べられない~?!
佐藤インコdot 2011.09.01 11:58 | 編集
佐藤インコさま☆

コメントありがとうございます♪
甘える姿は、とっても可愛いのですが、ラムの場合、発情にむすびついてしまうので心配しています。
課題多し。。。です。

1号ちゃん、良くなってよかったですね!
2号ちゃんは、きっと大丈夫です!
佐藤インコさんも、体調に気をつけてくださいね。
(お見苦しい拍手コメント....ごめんなさい)
ラムちゃんままdot 2011.09.02 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
