--
--.--



2011
08.23

少し飛べるようになりました☆

Category: 未分類
今日は久しぶりの晴天です

心配したラムネの翼は、左右同じように閉じるようになりました。
テーブルからケージの間を飛べるようになりました
完治までもう少しですが、食欲もりもりです

久しぶりにスーパーでスナップエンドウ(北海道産)を見つけました
産地が違うと、今頃でも売っているのですね。

さっと茹でて、テーブルに置いてみたところ。。。
PICT0084_convert_20110823153456.jpg
ケージに戻らず、真っ先にやって来ました

久しぶりのお味はいかが
PICT0079_convert_20110823153339.jpg
ウ~ン....なるほど.....。

どうなんです
PICT0078_convert_20110823153302.jpg
ジューシーで甘みたっぷりのお豆ですぅ

この時期も食べれて良かったね

ところで.....ついでに.....!

「ラムちゃん、頭のツンツン見せてくれる?」
PICT0080_convert_20110823153417.jpg
「こうですかぁ~?」    (ツンツン真っ最中!)

「そうそう、この写真と比べてみたかったの」 2010.8.26
CIMG1988_convert_20110816165320.jpg
CIMG1989_convert_20110816165431.jpg

1年で、ずいぶん大きくなったね
ピンク色のくちばしで、小松菜をかじってたよね。
羽の色が全体的に薄かったけど、1年経ったら、模様も黒くなって、はっきりしてきたね。
頭や顔の羽まで黒くなって肩幅もがっちりしたから、すごくたくましい

CIMG1991_convert_20110816165519.jpg
こんなあどけない、かわいいラムちゃんも大好きだけど、
22個も産卵した強くてたくましいラムちゃんも大好きだよ~
辛い換羽も、乗り切ろうね

短時間でしたが、写真が撮れてラッキーな日でした



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
