--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.21

飛べない......。

Category: 未分類
今日は朝から気持ちが沈み、心臓がばくばくし、辛い日になりました....。
朝、ケージから元気良く飛び出すラムネが、飛ばないのです。

私の手の上で糞をして、一応飛んではみたものの、飛べずに床に着陸してしまいました
左の翼が思うように羽ばたかないのです。
少し左肩が上がっている状態。。。。

打撲、脱臼、骨折....。
もしくは、何かの病気?

抱卵状態から急に起き上がった時に、翼が糞きり網にひっかかって、痛めてしまったのではないか....。
というのが、一番思い当たる原因なのですが、わかりません。

急いでペットショップへ行って話を聞いてもらって、心を落ち着かせて帰ってきました。
餌を良く食べて糞の状態が良いのなら、とにかく安静が一番という事なので、2、3日様子をみる事にしました。

飛ばないように!羽を使わないように!
止まり木ははずして、餌は床で食べれるようにしました。
保温も気になったので、今日はいつもより暖かいフリースをケージにかけて就寝しています。


ケージの中から「ぷちぷち。。。♪」と餌を食べる音が聞こえていました。
食欲はいつもどおり。 ちょっと安心しました

今日より明日が少しでも良い状態になりますように


2010.8.21
食器棚に逃げて。。。

放鳥時間もそろそろ終わりですよ~

捕まえられない高い場所を見つけたラムちゃん

余裕の羽づくろい
CIMG1887_convert_20110816165039.jpg
飛んで逃げ回れるって、元気な証拠ですね

コメント
こんにちは。
ラムネちゃん、心配ですね・・。
ラムちゃんママの心中お察しいたします。
私も同じ立場ならドキドキして。すぐに病院に連れて行きますもの!

ラムネちゃん、明日は少しでも良くなっているといいですね。
また元気なラムネちゃんに一日も早く戻れることを、心からお祈りしています。
佐藤インコdot 2011.08.22 10:29 | 編集
佐藤インコさま。
 心配いただいて、メールまで。。。ありがとうございました。
 ラムネはまだ飛ばないのですが、昨日より元気になりました☆
 良く食べるので、糞だけは立派です。
 
 佐藤家の可愛いインコちゃん達の姿に、いつも癒されています♪
 元気が一番ですね!

 
ラムちゃんままdot 2011.08.22 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
