--
--.--



2011
08.15

小松菜デビューした頃

Category: 未分類
残暑厳しい毎日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか

ラムネは、36g。 
換羽もおさまってきましたが、頭に硬いストロー状のツンツンが出てきました
ある時から、ラムネの頭に黒いツンツンが生えるようになり、今もごま塩模様になっています。
今回の生え変わりで、また模様が変わるかも知れません

今日はまた、一年前の幼い頃の写真です
2010.8.15
小松菜、大好き!
CIMG1785_convert_20110808193113.jpg

軽くゆでた小松菜が大好きで、よく食べていました
毎回ゆでるのは大変だったので、冷凍して適量を刻んで解凍してあげていました。
人間の赤ちゃんの離乳食みたい

CIMG1790_convert_20110808193154.jpg
ちょっと長くても、上手に食べてたね


セキセイインコは原産地がオーストラリアで、乾燥地に群れをつくって生活しているそうです。
野生種は緑色が主色ですが、19世紀中頃からドイツで飼い鳥に改良され、色々な種類が生まれたそうです。
日本には明治年間に輸入され、飼い鳥として急速に普及したのだそうです


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
