--
--.--



2011
08.07

踏んじゃった。。。

Category: 未分類
突然のハプニングがありました。
卵の上に乗ってしまったらしく、亀裂が入ってしまいました
ラムちゃん、一生懸命、卵をなめています。
胸の辺りもぬれてしまったので、そっちも気になる様子。

ケージから出たがったので、急いで敷き紙を取り替えて、疑似卵2個に代えました。
その判断がラムネにとって良かったのかはわかりませんが、少し小ぶりになった卵2個をしっかり抱えて、寝ていました
「きっとショックだったよね....。疲れたんだね。」

2個目の卵は3g。
ラムネの体重は39g。
まだ、おなかに卵があります。
換羽も始まってしまいました

十分な睡眠と栄養をとって、いつものように産卵&換羽&抱卵を元気に乗り切らなくては
PICT1387_convert_20110807142715.jpg

定番のエノコロ草は我が家の雑草達の中でも群を抜いて、のびのびと育っています
今朝もお水をあげ、調子に乗って剪定?までしました

PICT1377_convert_20110805113039.jpg

ラムネは、毎日飽きずに食べてくれるし。。。
PICT1390_convert_20110807142807.jpg

感謝、感謝

「蕎麦の実」も芽を出してからずいぶん経ちますが、茎が伸び、花のつぼみも付けています。
ラムネは、今頃の蕎麦の葉っぱがお好みのようです

ソバに含まれるルチン→高血圧や脳出血の予防に有効
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
