--
--.--



2011
07.22

天然コルクはドイツ製

Category: 未分類
昨日は急に気温が下がり、肌寒い朝でしたね
ケージの温度計も25℃。
適温なのに、あわててケージにビニールカバーをかけてしまった私。
急激な気温の変化に慌ててしまいました

ブログで何度も書いている「コルクかじり」
天然のごつごつした大きなコルクをケージの中に取り付けてあげると、夢中になるラムちゃん。
乗ったり、かじったり。。。最高の遊び道具になっています

「そろそろコルクが小さくなったから、取り換えようかな」
PICT0995_convert_20110720140926.jpg
「まだかじるぅ~」 ゴリゴリゴリゴリ。。。
PICT0994_convert_20110720140846.jpg
どうしてもかじりたい......頑張るラムちゃん


テーブルの上の大きなコルクに気づくかな

PICT1065_convert_20110720142002.jpg
やっとコルクとわかったラムちゃん、夢中でかじります


「大好きなコルク、ありがと
PICT1088_convert_20110720142326.jpg
「ドイツのコルクだよ~

と言っても、ラムちゃんにはわからないよね。。。


コメント
はじめまして。
コルクってあんなに大きな木の事だったのですね。
すごいですね・・どこから手に入れられるのですか?

それに、いつも感心するのが、野草を摘んできてラムちゃんに食べさせてあげていること。
どこで知識を得て食べさせてあげるのか興味深々です。
ラムちゃんはいろいろ美味しい物を知っているお母さんがいて幸せですね!
佐藤 インコdot 2011.07.22 10:21 | 編集
はじめまして☆
いつもかわいいブログを読ませていただいてます♪
コメントが来るとは思ってもみなかったので、ビックリして汗かいてます。
ありがとうございました!

天然コルクは「とりきち」さんで注文しています♪

ラムネは生後2ヶ月頃から、部屋のカジュマルの木が大好きで、いつも戯れながら、小枝や、葉っぱをかじっていたのです。
毒があったらいけないと思い、植物について調べ始めました。
たまたま何匹ものインコちゃんを大量の野草で育てている方の記事もみつけたので参考にしました。

今のところ病気にもならず、元気でいてくれるのは、太陽と土のパワーかな。。。なんて思っています。
発情ばかりで、悩みの種ですが。

佐藤家のインコちゃん達も、元気に育って欲しいです(^-^)







> はじめまして。
> コルクってあんなに大きな木の事だったのですね。
> すごいですね・・どこから手に入れられるのですか?
>
> それに、いつも感心するのが、野草を摘んできてラムちゃんに食べさせてあげていること。
> どこで知識を得て食べさせてあげるのか興味深々です。
> ラムちゃんはいろいろ美味しい物を知っているお母さんがいて幸せですね!
ラムちゃんままdot 2011.07.22 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
