--
--.--



2011
07.13

何でも自家栽培☆

Category: 未分類
梅雨も明け、猛暑、酷暑...の毎日です
きれいなお花は水をあげ忘れ、枯らしてしまいました
元気なのは、雑草たちと、ゴーヤ
葉っぱは小さいのですが、丈は2mほどになり、ゴーヤ第1号ができていました
2cm程しかありませんが、表面のボツボツがしっかりできているんですね。
「大きくな~れ、ゴーヤ君
PICT0903_convert_20110713105210.jpg
ラムちゃんが食べれないのが残念。。。

ラムちゃんにも、安全で栄養のある青菜をたくさん食べさせたい!
ママは以前から気になっていた「蕎麦の芽」を栽培しました
スーパーで購入した「蕎麦の芽」は食べてくれなかったので....。

「蕎麦の実」を土に植えたところ、
3日ほどでどんどん芽を出し、茎も伸びてきます
葉っぱも、ピンク色の茎も、かじって食べていました。
お腹も壊さず、糞も良好。

これはラムネの好物になりそう。。。超うれしいです
PICT0932_convert_20110713105536.jpg

イヌビエも大好物

「おいしいよ~」
PICT0881_convert_20110713104953.jpg
「良かったね でもイヌビエは、なかなか見つからないんだよ~」

只今、イヌビエも庭で育てようと考え中のママです
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
