--
--.--



2011
06.24

せっかくの葉付きにんじん。。。

Category: 未分類
急に気温も湿度も上がり、厳しい暑さがやってきました
夏になると、この色のサフィニアを買いたくなります
PICT0444_convert_20110622122636.jpg

食欲モリモリのラムネは、食べすぎなのか、この気候のせいなのか、突然下痢をしました
いつものようにケージの扉を開けたのですが、飛び出すこともなく、カキカキをねだるわけでもなく、だま~って立ちすくんでいるのです。
これは何かおかしい.....

ケージのなかを見ると、大きな糞と周りの多量の水分。。。。
ラムネ自身もビックリした様子.......。

下痢止めのお薬もあったのですが、とりあえず、デザートやおやつをやめて様子を見ました。
2日かかって正常な糞に戻りましたが、とても心配でした。
この時期は特に、カビなどの細菌の繁殖にも気をつけなければなりませんね。


通販で、ペットにやさしい蚊取り線香を見つけました
「紀陽除虫菊の蚊取り線香」というものです。
化学合成殺虫成分が不使用で、刺激が少なく、やさしい香りらしいので注文しました

そして先日、念願の「葉付きにんじん」を見つけました
PICT0391_convert_20110617215845.jpg
ラムネが毎日かじりたくてしょうがない葉っぱなので、真っ先に飛んできてかじりつく姿を想像していたのですが、ちょっとかじっただけで後はしらんぷり.....。 とうとう干からびてしまいました

「ママ、このにんじん葉っぱ、ないよ~」
PICT0434_convert_20110622122138.jpg
「ラムちゃんが食べないから、枯れちゃったのよ~。 たくさんあったのにー。」

「.........」
あきらめたのか、茎の部分をかじって、一生懸命胸にこすりつけるラムちゃん
PICT0435_convert_20110622122031.jpg
「にんじんの葉っぱが育つまでちょっとの辛抱ね。」

「むしゃ、むしゃ。。。。」
PICT0437_convert_20110622122225.jpg
もう、ハコベに心変わりしていましたー
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
