--
--.--



2011
06.14

忙しいよ、ラムちゃん。

Category: 未分類
湿度の高い日が続くと、気分もジメッとなりやすいですね。
ラムネも「空気が重い」と感じているのでしょうか

毎日しっかりと4個の卵を温めているラムネですが、今までと少し様子が違います。
以前は、ケージから出る→糞をする→食べる(落ち着いて)→ケージに戻る。でしたが、
今回は、『頭カキカキのオプション』がつき、食べる速さがものすごく早くなり、ビックリするほど急いでケージに戻って卵を抱えます

「ママ、疑似卵に換えないでね
と言ってるように思えるので、今回は産んだ卵のまま、見守ろうと思います


最近のラムネの朝の様子です

かぶせてあるフリースを取りながら。。。
「ラムちゃん、おはよ~

ケージに張りついてモゾモゾ動く落ち着かないラムネ。
開けた扉に乗ったまま頭を出して来て、
「おはよ。 カキカキして

「はいはい、甘えん坊だね カキカキ。。。」

と、突然バタバタッと飛んで行って、ためてた糞をし、スッキリ爽やかになったら。。。

「お腹すいちゃった
PICT0296_convert_20110611195222.jpg

ガツガツ、ガツガツ、ガツガツ...ものすごい勢いで食べてます
PICT0297_convert_20110611195324.jpg
ボレー粉&粟の穂です。
PICT0298_convert_20110611195409.jpg

夢中で皮付き餌も食べてます
PICT0335_convert_20110611200018.jpg

お腹いっぱいになるとバタバタッと飛んで来て。。。

「ごちそうさま。 カキカキして
PICT0320_convert_20110611195835.jpg

そして、数秒後にはケージに戻って行きました
数分の事ですが、ホッと一息

小指でカキカキは、超難しいわぁ~


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
