--
--.--



2013
12.15

大切な宝物♡

Category: 未分類
2013年12月。
今年も残りわずかになってしまいました。
うれしいこと、悲しいこと。。。色々あった1年でした。
しま・るびーとの出会い、子供達の卒業と就職、両親の引っ越し、大切な人とのお別れもありました。

ラムネの月命日も7回目を迎え、月日の速さに驚きます。
2013-12-15+003_convert_20131215121722.jpg
この出窓でラムはよく遊んでいました。
止まり木だった割りばしは、まだつけたまま。
吹きガラスが置いてあるお皿の中で、寝ちゃうこともありました。

パソコン苦手な私がはじめた「ラムネ日記」も、気づけば3年以上も書き続けていたこと。
いつも3日坊主なのに信じられないです。
訪問して下さる方々がいらっしゃったおかげで励みになり、寝不足になりながらも楽しく更新していました。
そして私もブログに遊びに行く楽しみを知りました♪

ラムは色々な野草を喜んで食べたので、振り返れば毎日毎日あげていました。
野草のない時期はとっても苦労しましたが、大好物を食べる顔が大好きでした☆

大好物のハコベ
2014-01-14+009_convert_20140114110953.jpg

「ラムネ日記」は私の大切な宝物
 長い間、ありがとうございました。 

2014年、皆さまにとっても幸せな年になりますように


Comment:2
2013
12.04

遊びにおいで~。

Category: 未分類
あっという間に12月になりました。
店頭には先月くらいから柚子が並びました。
ラムはゆずの皮をかじっては、お腹の羽毛にこすりつける習性がありました。

初めての出会いは。。。
PICT0126_convert_20110303112112.jpg
たまたまテーブルの上に置いてあったから。
この時から、匂いがわかったのかな?

約1年後には。。。
2011-12-02+008_convert_20111204231625.jpg
目つきも変わるほど、柚子が大好きになりました。
ラムの為に柚子を買っていました。

抱卵中も。。。
PICT0516_convert_20110404235450.jpg
柚子の皮を置いてあげると、お腹の下に入れちゃうこともありました。
ゆずの香りに包まれるのが大好きだったね。
おしゃれな、ラムちゃん

ミカンの皮も好き~♪
189_convert_20111201201116.jpg
でも皮の裏の白いひげを食べるだけで、ミカンの匂いは羽毛につけなかったね。
匂いはやっぱり柚子が一番なのね(*^_^*)

もうすぐクリスマス

アロハヘブンさんのコルクのおもちゃにリボンを巻いて飾ったら、
可愛いクリスマスリースになりました

粟の穂は、しまも、るびーも大好物だよ
おっとり顔で食べる、しま。
2013-11-23+001_convert_20131204123406.jpg

時々目つきが変わる、るびー。
2013-11-20+004_convert_20131204123302.jpg

いつも真剣だった、ラムネ。
PICT0335_convert_20110914160412.jpg
美味しいものを見ると、真っ先に飛んで来ました。
こんな表情するなんてびっくりでしたが、大好きでした。

ラムのスペースにはミカンも柚子も粟の穂もいっぱいおいてあるよ
「ラムちゃん、遊びにおいで~」 



back-to-top
