--
--.--



2013
08.26

おしゃべりに来ました☆

Category: 未分類
こんにちは、ラムネです

PICT0164_convert_20111105232042.jpg
びっくりしましたか~?

お空に旅立ってからもう100日もたっちゃった。早いな~。
色々思い出すけれど、もう泣いてないよ。
こっちでも元気にしてるから安心してね
今日はね、おしゃべりにきたの

お空は、とっても広くて明るくて、
ブログで知り会った鳥さん達に会えたり、
鳥さん以外にも、たくさんの動物がいるの。
こんなに暑いのに、みんな笑顔で元気いっぱいなんだよ


そういえば、2年前の8月も暑かったねー。
PICT1406_convert_20110811105819.jpg
でも、やっぱり今年が一番だよね。

お空では、ママみたいにカキカキしてくれる人がいないの。
PICT0137_convert_20110827224430.jpg

毎日してもらってたから、とってもさびしい。

PICT1276_convert_20110728221023.jpg
でもね、早くボーイフレンドをみつけてハミハミしてもらおうかな~。なんてね
少し大人になったでしょう?


そういえば、「コルクの塊」はお空にはまだみつからないの。
ドイツからのお取り寄せだったっけ。
PICT0094_convert_20110920162512.jpg

ガリガリゴリゴリ。。。面白かったな~。

PICT1030_convert_20110518005015.jpg
折れる~!! ママが焦ってた。

この頃は怖いもの知らずでチャレンジャーだったみたい。
ヤンチャ盛りだったのかな?


ニンジンも一気にかじって落として山盛りにするのが楽しかったー!
ほとんど食べてなかったけどネ。
PICT0011_convert_20110924160549.jpg
口の周りをニンジン色にして、あらら~って笑われてたね(*^_^*)


鈴もよくツンツンしてた。
PICT0323_convert_20110912090140.jpg
お空に一緒に持って行ったから、今も時々鳴らしてるの♪
リンリン

聞こえてるかなー?

あーいっぱい思い出しちゃった


お庭にエノコロ草やメヒシバがたくさん育ったね
「ラムちゃん♪」ってママが呼んでるすずめさんはね。。。フフッ
時々そばに行ってるし、いつもどこかで見ているよ。

ラムのスペース、とても好き
色々な人の愛情がいっぱいだね。
とってもうれしい。。。どうもありがとうございます

皆さんも元気に楽しくお過ごしくださいね。
また、おしゃべりに来ます。。。。ラムネより


※写真は2011年のものです。




Comment:8
2013
08.17

会えたね。

Category: 未分類
今年は例年にない猛暑で、エアコンなしでは過ごせない毎日です。
お盆休みももう終わりですね。
子供達と掛川花鳥園に行って来ました

夏休みという事もあり、とっても混んでいたのにはビックリ!
餌をあげようとするファミリーやカップルと飛び回る鳥たちでいっぱいでした。

そんな中、1羽のナナイロメキシコインコが広場の奥の方で娘と息子とまったりしていました♪

2013-08-14+062_convert_20130816110214.jpg

私達からずーっと離れることなく耳を甘噛みしたり、私には熱烈なチューまでしてくれました。

2013-08-14+070_convert_20130816110239.jpg

初対面とは思えない親密なふれあい。。。。

2013-08-14+088_convert_20130816110339.jpg

きっとラムちゃんだね。。。
花鳥園のアイドル八重ちゃん♪なのですが、今回はラムネと重なりました。

そして、インコガチャもしましたよ。
ラムネ、るびーちゃんを必ず連れて帰るよ~。
そして娘がラムを、私がるびーを1回でゲット☆
これはすごい


ラムのスペースは、またにぎやかに楽しくなりました♪

嬉しいお盆休みでした



Comment:7
2013
08.09

8月9日はお迎え記念日☆

Category: 未分類
今日は、ラムネをお迎えした記念日です
3年前も暑い夏でした

今日は早朝からたくさんのすずめさん達が遊びに来てくれて、
チュン、チュン、チュン♪と可愛い声が聞こえました。
オヤスミカバーの中から、しま&るびーも呼び鳴きしていたほど。
お昼近くになっても、野草プランターの中で楽しそうにしてる8羽のすずめちゃん達
「ママ、来たよ~!」ってお友達と一緒かな~


お迎えした時は、もうほとんど羽が生えていましたが、
差し餌を食べると、そのうがパンパンに膨らむのがわかるのでビックリしました。


茹でた小松菜も良く食べてたね。
CIMG1785_convert_20110808193113.jpg

食べて寝て。。。どんどん大きくなりました。


ちょっと広い靴箱が、次のお部屋だったね。
CIMG1728_convert_20110808192601.jpg
元々開いていた穴から顔が出ていた時は、ギョッとしたなぁ。
でもこんな可愛い光景、なかなかないね

そしてとうとうケージデビュー

今日からラムちゃんのお家だよ
CIMG1794_convert_20110816164346.jpg

気に入ってくれたかな?

CIMG1801_convert_20110816164519.jpg
止まり木付けたら、寝ちゃったね。。。


そしてお迎えから1週間後。。。

食器棚まで初飛行しちゃって、これまたビックリ
CIMG1887_convert_20110816165039.jpg
降りておいで~

生の小松菜にチャレンジしてみたよ。
CIMG1988_convert_20110816165320.jpg
茎だけカジカジ。。。

そしてこの頃から始まった「出して~!」のポーズ。
CIMG1871_convert_20110816164908.jpg
背中をこちらに向けてケージに張りつくラムちゃん。
なんで背中なの~  脚がどう曲がっていたのか今でも不思議。


小さい頃のわたし、可愛かったですか?
CIMG1825_convert_20110816164603.jpg
また、ママが紹介したいな~だって。。。


不定期になると思いますが、良ろしければまた覗いてみてくださいね



Comment:7
2013
08.05

野草プランター

Category: 未分類
やっと重い腰を上げて、野草プランター作りに取り掛かりました。
実のついた草を種類別に抜いて移動。
小鳥の餌から成長したものなので、ひえ、粟、きびのどれかのはず。
2013-08-04+021_convert_20130805092533.jpg
これは、ひえかな?
2013-08-04+022_convert_20130805092600.jpg
1本だけ大きい!これはなんだろう?

その他、エノコロ草、メヒシバも追加していく予定です。
腰が痛くなるので、少しずつ完成に向けてGo-!
そう、バッタの赤ちゃんいました♪


紫陽花の新芽も、アヒルちゃんうさぎちゃんに見守られながら、
順調に大きくなっていますよ

来年もラム色の花がたくさん咲きますように




Comment:7
2013
08.02

もう8月。

Category: 未分類
あっという間に8月になってしまいました。
猛暑、豪雨、そして今日はちょっと涼しい。
これでは体調崩してしまいますね。

ラムネ日記の更新もないのに、遊びに来て下さってありがとうございます
写真が撮れないとなかなか難しいですね。


ラムちゃんスペースは、少しずつバージョンアップしています

2013-08-02+001_convert_20130802105200.jpg
ラムネワールド全開、ラムちゃんいっぱい


近くの電線に1羽で止まっているすずめさんを見ると、
「ラムちゃんおはよう!」「行って来ま~す♪」「ただいま~♪」と空を見上げて声を掛けてしまう私。
娘に言ったら、それは・・・・と冷ややかな態度。
人通りのある場所では周りを見てから。。。にしよう


昨年まいた雑草のタネが成長して、今年は美味しい種が豊作の予感。
しまちゃん、るびちゃんも大好物です♪ 
野菜プランターと土まで買ってきたので、安心美味しい雑草(エノコロ草、メヒシバ、イヌビエ。。。)育ててみます
きっとすずめさん達も食べてくれますね☆

そして昨年イヌビエの葉を食べにきてくれた、ショウリョウバッタのショウコさん
また、来てくれないかな~






Comment:5
back-to-top
