--
--.--



2012
07.31

爪のお手入れ☆

Category: 未分類

ラムのいる部屋は、温度30℃湿度55%位です。
羽繕いしたり、お昼寝したり。。。ちょうど良い感じです


只今、青ポチ周辺にはツンツンがいっぱいです。
2012-07-30+003_convert_20120731213319.jpg


おなかにも、隠れツンツンを見つけました☆ 
2012-07-30+001_convert_20120731213250.jpg
そして。。。

すごく伸びていた爪が、いつの間にか短くなっていました。

自然に摩擦で短くなればいいな。。。と願ってはいたものの、見事にきれいになっていたので驚きです。

そういえば。。。
時々爪の先を噛んでいる仕草をしていました。
きっと、危ないと感じて、自分で短くお手入れしたのですね


ラムちゃん、お手入れありがとう







Comment:0
2012
07.30

穏やかに野草を食べる

Category: 未分類
朝は野草をたっぷり食べるラムです。
いつもガツガツ系で早食いですが。。。

でも、今日のラムは違いましたよ~


はい、メヒシバとエノコロ草よ♪
2012-07-29+001_convert_20120730000957.jpg

食べていいでしゅか?

2012-07-29+008_convert_20120730001105.jpg

もちろん、どうぞ~。


おいしそう。。。☆
2012-07-29+012_convert_20120730001211.jpg

うまうま。。。♪

2012-07-29+010_convert_20120730001147.jpg

今日は優しい顔してるわ~

2012-07-29+013_convert_20120730001233.jpg

こんな表情で食べているラムは久しぶりです。
かわいいわ~






Comment:0
2012
07.29

食洗機の中は、楽しかった♪

Category: 未分類
毎朝、野草をつみにちょっと外に出ただけで、何かの虫に刺されます
ラムみたいにポリポリかきたいけど、ガマンガマン


これは、時々しか見つからない草で、名前は不明。
2012-07-28+011_convert_20120728234058.jpg
とても背が低くて、先端にだけこうしてオレンジ色の種が付いています。
昨年も2度ほど見つけてラムにあげてみました。美味しそうに食べますよ♪


ラムは、只今35g。
野草をたくさん食べているおかげで、体重が少し増えました。
なぜだか、ボレー粉も良く食べています。


昨日、突然、食洗機の扉に飛んで行きました
2012-07-28+003_convert_20120728233921.jpg
ママ、開けて


今はだめよ~。


入りたいな。。。
2012-07-28+004_convert_20120728233944.jpg
また、今度ね☆

以前空っぽの食洗機の中に入って、出てこなかった事があるのです。
楽しかったこと。。。思い出したのかな?

でも、さすがにラムの遊び場にはできないな~
Comment:0
2012
07.29

暑中お見舞い申し上げます☆

Category: 未分類
暑中お見舞い申し上げます

お元気でしゅか?
2012-07-28+009_convert_20120728234040.jpg

ラムは、頭と顔がムズムズするので、かいてばかりでしゅ

2012-07-28+006_convert_20120728234018.jpg

羽毛も暑いでしゅ



この暑さとかゆさ、何とかならないかな。。。
たくさん食べて寝て、乗り切りましゅよ☆

みなさんも、元気にお過ごしくださいね


Comment:0
2012
07.27

オリンピック開会記念☆

Category: 未分類
連日の猛暑です
28日は、ロンドンオリンピック開会式
すでに、サッカーの試合は始まっており、
なでしこはカナダに快勝!男子もスペインを破りました!
すごいですね!がんばれ~日本!


ラムの頭のツンツンがまた増え、オールバック状態です

2012-07-27+002_convert_20120727214016.jpg
男前ですね~(笑)


今日は、オリンピック開会記念大サービス
野草の三種盛りだよ~。

2012-07-27+022_convert_20120727214120.jpg
やった~


目を白黒させて食べています。
よろしければご覧ください☆


メヒシバ、イヌビエがお気に入りですね
Comment:0
2012
07.26

豆苗もかじったよ♪

Category: 未分類

ラムはクーラーのない風通しの良い部屋で過ごしています。
もっと暑くなったら、どうしようか悩むところ。

2012-07-25+001_convert_20120726100423.jpg

頭の黒ツンツンのストローが取れたら、白い羽毛になってきました!
心配(ちょと期待?)した、ごま塩模様にはならないようですね☆


ラムは、毎日イヌビエを食べています。
庭に生えているので、とっても楽です。

2012-07-25+016_convert_20120726100556.jpg

でも、毎日だとね。。。

2012-07-25+021_convert_20120726100618.jpg
飽きちゃうね。


なので。。。


今日は、豆苗もどうぞーー!!
2012-07-26+002_convert_20120726100641.jpg

ちょっとだけ、茎の部分をかじっていました。

2012-07-26+006_convert_20120726100707.jpg

どうみても。。。豆苗出し過ぎでした





Comment:0
2012
07.25

甘えん坊

Category: 未分類
ラムネです

ボサボサの顔してます。

おなかの羽毛も少ないので、心なしか、水色が薄いです。


今日はいいお天気でしゅね~
2012-07-24+005_convert_20120725014124.jpg
なんて、空を見上げているのかな


いえいえ...


カキカキ中です
2012-07-24+007_convert_20120725014143.jpg
いいね~


ゆっくり小指だけ動かすのって、いがいと難しくて苦労しています
きっと不器用&短い指。。。だからでしょうね(笑)。

まだまだ甘えん坊のラムです


おまけ

話題の塩麹を使った唐揚げ作ってみました☆

鶏肉に塩麹(砂糖がはいってないもの)をもみこんでしばらく置く。
粉をまぶして、揚げるだけ。
超簡単!
さっぱり塩味の唐揚げも、なかなかでしたよ♪






Comment:0
2012
07.23

イヌビエが旬☆

Category: 未分類
昨日、突然の吐き戻しをしたラム
食欲が戻ったので、多分大丈夫。。。と思っていたのですが、少し心配でした。

でも、朝、ケージをのぞくといつもの顔。
ほっとしました~。


我が家の野草ガーデンの「イヌビエ」が、大きくなりました☆
茶色がかった粒、乾いた粒。。。みるからに美味しそうです

ラムは一口で、もうメロメロ

2012-07-23+004_convert_20120723093453.jpg

鮮やかな緑色だった頃は、見向きもしなかったのにね。

美味しいね~


「イヌビエ」はひげもなく、粒の大きさも食べやすそうです。
どんどん食べていました。

2012-07-23+009_convert_20120723093541.jpg

この後、もう1本あげたらまた完食。
糞の状態は。。。VeryGood!


食べている動画です☆


頭の「黒ツンツン」の方が、気になりますね(笑)

※野草ガーデンには、他にメヒシバ、エノコロ草が生えています。
 雑草ですが、水もあげています
Comment:0
2012
07.22

吐き戻し?

Category: 未分類
肌寒かった週末。
また、7月らしい暑さが戻って来そうです。

蒸し暑いの苦手でしゅ
2012-07-19+001_convert_20120720232512.jpg


昨日、放鳥すると(夕方)ラムは少し元気がありませんでした。
あまり食べないし、飛ばない。。。

と思ったら急に、少し吐き戻し
詰まった物を吐き出したいような。。。そんな行動がしばらく続きました。
生理現象なのか、何かつまったのかは、わかりません。

人だったら、背中をさすったりできるのに、何もしてあげられない。

自分からケージに入って、床や止まり木を移動しながら、辛そうにしているラム。
「止まれ、ラムがんばれ!」と願いながらみている事しかできない。。。

5分位たったかな。。。やっとその行動がおさまると、目を閉じてじっとしている。
疲れたよね。大丈夫かな。。。

温かくして静かに寝かせてあげよう。

そんな準備をしていると、急に動き出して餌を食べ始めたラム。
元気回復・・・? 
ひとまず、よかったぁ。。。


これは、おとといのラムです

ケージになかなか入ってくれませんでした。
2012-07-20+007_convert_20120720232709.jpg
まだ、入らないでしゅよー


ご飯の用意したいんだけど~。


か~ゆい、かゆい
2012-07-20+005_convert_20120720232650.jpg
粘っていましたよ~♪

元気が何より。。。
Comment:0
2012
07.21

黒いツンツン☆

Category: 未分類
ラムネです

気温の変化の影響なのか、また小さな羽毛が抜け始めました。 
頭のツンツンも生えてきましたよ☆
2012-07-20+003_convert_20120720232606.jpg

黒いツンツンがいっぱい。。。。

2012-07-20+004_convert_20120720232623.jpg
もしかしたら、黒い羽毛になるかも。。。です。


昨年の4月、ツンツンが黒い羽毛になって、頭が「ごま塩模様」だったんですよ
そして突然、9月に黒い羽毛が一気に抜けて、白い頭にもどりました。

どうなるかな~
ちょっと、楽しみです

Comment:2
2012
07.20

寒い!寒い!

Category: 未分類
昨日より、気温が10℃以上下がりました
アイロンかけながら、汗だくになっていた昨日がうそみたいです。
今日は、雨も降りましたが、半袖では寒くて寒くて。。。

ラムも涼しかったのでしょう。

ワキワキもしないし、水浴びもしないし、いつもと違ってま~るい姿でした。
2012-07-19+001_convert_20120720232512.jpg
太って見えますが、いつもと同じ34gなんですよ。

少し羽を膨らませて、体温調節してるのかもしれません。


そして。。。

このラムちゃん、女の子っぽいでしょう? (そうでもないかな。。。)
2012-07-17+002_convert_20120718221942.jpg

たまには、野草じゃなくて、お花模様と一緒にどうかな~




Comment:0
2012
07.19

どうしよう。。。お顔のケアー

Category: 未分類
今日は、みつ葉の水で、水浴びしました
おなかをびしょびしょにして、大満足

羽は抜けなくなってきましたが、新しく生えてくる羽の為にも、栄養が必要ですね!

今回は、鼻の上に小さな穴?ができたり。。。(羽毛生えてきました☆)
2012-07-18+009_convert_20120718222014.jpg


頭に白い線ができたり。。。
2012-07-18+010_convert_20120718222047.jpg


まゆ毛ができたり。。。。
2012-07-18+013_convert_20120718222747.jpg
鼻の周りの毛が抜けたり。。。

と、顔が大変なことになっています

これは、緊急事態。。。

栄養たっぷりの、特上エノコロ草を探しに行ってきました


もっと食べる~!
2012-07-18+015_convert_20120718223315.jpg


4本目。。。。!
2012-07-18+016_convert_20120718222209.jpg


場所変えて、じっくり食べる。。。
2012-07-18+018_convert_20120718222231.jpg


もっと食べる~。
2012-07-18+021_convert_20120718222302.jpg



まだまだ。。。
2012-07-18+022_convert_20120718222322.jpg

止まりそうもないので、5本で片づけました

残りはまた明日ね

羽毛にたっぷり栄養がいきますように!

きれいにな~れ


Comment:0
2012
07.18

ろう膜の色

Category: 未分類
連日の猛暑で、体も頭も思うように動かない今日この頃。
ボーっとしています
なんとかしなくては。。。


ラムのろう膜が青くなりました。
2012-07-16+012_convert_20120716234953.jpg

ノーマルインコさんだと、オスがツルツル青色でメスがガサガサ茶色。。。
というろう膜のイメージがあります。

2012-07-16+019_convert_20120716235146.jpg

でも、ラムは小さい頃から、ツルツルで青白いろう膜。
お尻ふりふり。。。(オスの発情行動)もしてたんですよ。
突然の産卵がなかったら、ラムは間違いなく男の子でした~(笑)

調べたところ、そういうメスのインコさんもいるそうです


面白い写真が撮れました☆
2012-07-16+014_convert_20120716235058.jpg

このまなざし。。。気に入ってます




Comment:0
2012
07.16

暑さで野草が育ってます

Category: 未分類
こんにちは、ラムネです

2012-07-15+003_convert_20120715221022.jpg

只今換羽中ですが、元気です。


庭のメヒシバ、エノコロ草がこの暑さで、ぐーんと成長したので。。。
2012-07-15+002_convert_20120715221004.jpg
いっぱい採れました☆

そしてー

動画も撮りました♪ 


相変わらず、せわしないです
もっと、ゆっくり食べればいいのに~。

そしてー

ラムの正面顔がちょっと違うのわかりましたか?
鼻の穴が3つ(?)になってますよ。

特にラストのあたり。。。チェックしてみてくださいね(笑)





Comment:0
2012
07.15

いつもの朝+♪

Category: 未分類
連日の蒸し暑さに、まだエアコンも入れず過ごしています

ラムは、羽繕いばかりしています。
綿毛のような、ふわふわ羽毛を一生懸命抜いているようです。

やっぱり、羽毛は暑いね


放鳥すると、まずこの場所に来ます。
2012-07-13+001_convert_20120714011817.jpg

食べたり。。。
2012-07-13+006_convert_20120714011932.jpg

羽繕いしたり。。。
2012-07-13+003_convert_20120714011840.jpg

木の皮をかじったり。。。
2012-07-13+005_convert_20120714011858.jpg
いつもの光景です♪


換羽の量はとても多いのですが、あまりいつもと変わりない様子です。


只今、こんな顔してますよ。
2012-07-13+010_convert_20120714012034.jpg
青ポチが抜けて、白抜きになってます。


こんな写真も撮れました♪
2012-07-13+007_convert_20120714011952.jpg
娘は「灰色のうす瞼、かわいい」と言います。

色々。。。ですね





Comment:0
2012
07.13

オーツ麦の不思議なパワー☆

Category: 未分類
今日も蒸し暑い日になりそうです

水分補給を忘れずに!

2012-07-11+006_convert_20120711221511.jpg

ラムの水っぽかった糞も、元の状態に戻りました☆

水分の多いニンジンを、コルクかじりに変更し、野草も控えめにしました。

2012-07-11+004_convert_20120711221446.jpg

物足りない感じだったので、オーツ麦を少しあげました。

大好物ですが。。。
なぜか、これを見ると攻撃的になり、食べると発情傾向になります

見たとたんに尾羽根を広げて、怒ったように手を噛んできます
嫌なのかな・・・と思いきや、すごい勢いで食べるのです。

何かあるんでしょうね~。


ひとまずおなかが回復したので、オーツ麦はしばらくお預けです。
また、野草をみつけましょう


※ラムの記録によりますが、若々しい野草の種は、糞が水っぽくなりやすいです。
 十分にお日様を浴び、熟した種をつけた野草が、おなかに安心です
 
 



Comment:0
2012
07.12

換羽でCOOLラム☆

Category: 未分類
強風で窓が開けられず、湿度が70%をこえ、室温が30℃です。
不快指数が高いです

朝起きると、ケージの中にこんなに羽が落ちていました。
おやすみする時には、何もなかったんですよ。。。

2012-07-11+010_convert_20120711221335.jpg

暗闇の中で、一晩でこんなに抜けたことは初めてです。

何かに驚いて、バタバタしたとも考えられず。。。
蒸し暑くて抜いちゃったとか。。。?
でも、そんなことってあるのかな~。


カメラを向けると、ポーズをとってくれました
 (with ワキワキ♪)
2012-07-11+002_convert_20120711221402.jpg
涼しそうね~

でも・・・

自慢の水色のレギンスは、羽毛不足でボロボロ・・・お腹もです。
ちょっと、恥ずかしいね。。。

でも、ラムはご機嫌でー

翼をパタパタパタパタ。。。

2012-07-11+003_convert_20120711221424.jpg

「クールラム」でしゅ♪
Comment:0
2012
07.11

7月10日は2回目のお誕生日☆

Category: 未分類
昨日も日差しの強い一日でした
また、ラムの羽毛が抜け始めました
毎月のようにぬけたり生えたり。。。大丈夫なのかな~。


7月10日はラムネの2回目のお誕生日でした


まだ2年?もっとずーっと長く過ごしているような気がします。
最近は、一段とラムとの距離が短くなって、お互いに理解し合える仲になったね
な~んて思ったりして。。。楽しめるようになりました♪


実は・・・
寝かせる時に、小さな電気を1つだけ付けて子守唄を唄っています。。。(笑orどん引き)

ね~むれ~♪ね~むれ~♪と唄うと、止まり木に止まり、ゴジョゴジョゴジョ・・・
歯ぎしりみたいな音を出します。多分・・・ラムは一緒に唄ってるんだと思います。
すっごくかわいいです 
でも私が眠くなるので5分位で終了。 そして、ラムもおやすみ~

こんなことをして、楽しんでいます♪


お誕生日のプレゼントは。。。

2012-07-10+008_convert_20120710235021.jpg

やっぱり野草です

おいしそ~なものを厳選してきましたよ☆

2012-07-10+012_convert_20120710235111.jpg
喜んでくれたかな?


動画も撮りましたので、よろしかったらご覧くださいませ。
ラムの、レンズ攻撃ありです。



来年も、元気にお誕生日を迎えようね



Comment:3
2012
07.09

今日もニンジンかじってます♪

Category: 未分類
昨日(夕方)のラムです

昼間はとても静かに過ごしていました。
2012-07-08+002_convert_20120709003636.jpg

糞の状態は、まだ少し水分多めですが、元気です☆

2012-07-08+003_convert_20120709003703.jpg
でも、いつものウンPを見るまでは、ちょっと心配。


思えば最近、新物の野草をあげすぎて、食べ過ぎていました
お腹が疲れていたのかもしれません。。。。反省です

そしてー
今朝のラムです

ホントに、毎日飽きないニンジンかじり♪
2012-07-09+011_convert_20120709102529.jpg
おかげで、ニンジンの減りが、早い早い

ほとんど食べてませんが・・・

この表情見ると、買わずにいられませんね。
2012-07-09+009_convert_20120709102508.jpg
今度は、徳島産、千葉産、神奈川産。。。どこにしようかな~♪


おまけ
今、はまっている超簡単、低カロリーなヨーグルトケーキをご紹介します♪

材料:ヨーグルト400(450)g ホットケーキミックス100g 卵2個 砂糖50~80g
作り方:材料をすべてまぜて、容器に流して焼く(180℃ 55~70分)

18cm耐熱ガラス容器で、60分焼きました。


底にフレークを砕いてしきましたが、なくても美味しいです。
2012-07-09+001_convert_20120709102439.jpg
このレシピはー
クックパッドで超人気のkeikanaさんのヨーグルトで作るチーズケーキ風です。

1日冷蔵庫で寝かせると、断然おいしさがアップします☆
甘さ控えめなので、フルーツソースが良く合いますよ


Comment:0
2012
07.08

初とうもろこし♪

Category: 未分類
ラムネです
2012-07-07+008_convert_20120708101339.jpg

今朝は、水浴びをしたり、茹でたトウモロコシを食べました。
今まで食べなかったんですよ。

皆が食べているのを見て、「あたしも!」って気になったんでしょうね。
黄色いもの食べたのは、初めてだね
いや、バナナの皮の裏は。。。クリーム色でした。


初めての味
2012-07-08+007_convert_20120708101551.jpg

あま~い!!

2012-07-08+012_convert_20120708101705.jpg
よかったね☆

でも、少し糞が水っぽくなってしまいました
初物にお腹がびっくりしたのかな。。。


そんな心配をよそに、この後水に入ってバシャバシャ大はしゃぎしたんです。


なんで、入っちゃったの。。。
2012-07-08+015_convert_20120708101726.jpg
後悔。。。


しばらく糞観察をしていましたが、もう少し時間がかかりそうです。
少し暖かくして、安静にしてようね。




Comment:0
2012
07.07

夢の野草ガーデン☆

Category: 未分類
七夕です 

雨はやみましたが、星はみえるかな。。。

道端に、エノコロ草をよく見かけるようになりました☆
2012-07-05+015_convert_20120706104421.jpg

ラムは、鮮やかな緑色で、瑞々しいものより、
色が薄くなり、古い(水分少なめ)方を選びます。

2012-07-05+036_convert_20120706104648.jpg
こっちが好き♪


やっぱり右のエノコロ草ね。


「こりゃ、たまら~ん
2012-07-05+032_convert_20120706104531.jpg
とは言わないけれど・・・

最高の笑顔です

そのうが、パンパンですが。。。(笑)



先日、新しい野草をみつけました☆
2012-07-05+022_convert_20120706104507.jpg
メヒシバです。

寒くなるまでそこらじゅうに生えます。
これも昨年良く食べていました


ラムは生後3ヶ月頃から色々な野草を食べ始めました。
色々な菌が体内に入っていると思いますが、バランスはとれているようです。
おやつでもあり、万能薬のようになっています。

排気ガス、糞尿などの衛生面に気を付けて採集するのは難しいこともあるので、
できるだけ自家栽培で、野草を育てようと思っています。
今年は大きなプランター2個で、ハコベ、すずめのかたびらが育ちました。
庭の狭いスペースには、昨年無造作に蒔いた種が育ち、エノコロ草、イヌビエ、メヒシバが少し生えてきました。見栄えはよくありませんがー

いつか「野草ガーデン」がつくれますように。。。




Comment:0
2012
07.06

早く連れてって~。

Category: 未分類
蒸し暑い毎日です


放鳥が終わり、ケージの移動をまっています♪
2012-07-05+001_convert_20120705235157.jpg

早く和室に連れてって☆
は~い。

2012-07-05+003_convert_20120705235220.jpg

もうカメラは、いいでしゅから。。。
は~い。

ケージに入ると、こうしてじっーと移動を待っています。

お茶飲んでひと休み♪していると。。。

「ゲーゲーゲーッ!」と鳴きだします。
早く、連れてってー

この反応が面白くて見たくて、わざとゆっくりすることも。。。

ラムちゃん、ごめんね~。




Comment:0
2012
07.05

やっぱり鏡が好き!

Category: 未分類
ラムネです

鏡付きの遊具を復活しました☆
発情を抑えたかったので、しばらくしまっていたのです。

久しぶりのご対面で~す♪
2012-07-04+003_convert_20120704234957.jpg

お口ぱっかーんなので。。。
少々興奮気味ですね。

2012-07-04+005_convert_20120704235014.jpg

でも、とっても、うれしそう

2012-07-04+006_convert_20120704235033.jpg

出して良かったかな
また、しまうことがないように。。。気をつけなくちゃ!


おまけ

コンビニで衝動的に買ったクリアーファイルです。
2012-07-04+025_convert_20120704235055.jpg
元は。。。セキセイインコさんが1羽しかいませんでした。
さびしかったので、セキセイさんシールで5羽も仲間入りしました!
自己満足ですが。。。にぎやかで、大満足のファイルに仕上がりました~


Comment:0
2012
07.04

また、虫食べた~!

Category: 未分類
昨日の事。。。
涼しい朝でしたが、午後からは大雨。お昼には突然の地震がありました。
ヒヤッとしました

久しぶりに「スズメのかたびらガーデン」をプランターごと部屋に入れてみました。
最盛期は過ぎていますが、ラムは目の色を変えて大喜びでついばんでいました

しかし、写真を撮ろうとしたところ、小さなアリを何匹も発見! 
。。。。。。。。。

急いでプランターを撤収しましたが・・・
ラムは、歩いているアリさんを、ペロッ!と1匹食べてしまいました
虫を食べるのは、2回目です(たぶん。。。) 

ビビりちゃんなのに、この大胆な行動は、野性の本能でしょうか。

ラムの表情や糞などを観察していましたが、いつもと変わらない様子に一安心☆。
アリさんはかわいそうでしたが、美味しいのかもしれませんね。

ニンジンもかじっていましたよ。
2012-07-03+001_convert_20120703225416.jpg

すましていますが、かじる姿は。。。すごいんです。

2012-07-03+002_convert_20120703225433.jpg

ケージの中でかじればいいのに、待ちきれなくてこの通り。
おかげで、手は爪あとだらけで~す







Comment:0
2012
07.02

ステンレス製品で遊ぶ

Category: 未分類
小雨が降ったりやんだりの、どんよりとしたお天気です
この時期は、湿度が高いので、カビや菌が繁殖しやすいですね。
青菜や餌、水にも気をつかいますね。
インコさんの理想の湿度は50~60%だそうです


今朝のラムは、ステンレス製品にべったり、まったりして遊んでいましたよ
銀色の鍋、ボウル、水筒。。。

2012-07-02+024_convert_20120702113822.jpg

カンカンする金属音も好きなようです

2012-07-02+022_convert_20120702100321.jpg

ラムは興奮すると、頭がとがって、口が開きます。 
もさもさパッカ~ン。。。(笑)

これはカメラ目線ですね☆
2012-07-02+025_convert_20120702100350.jpg

みなさんへ
いつもありがとうございます。
また見に来てくださいね。。。Byラムネ







Comment:0
2012
07.01

大胆な水浴び&あんず

Category: 未分類
昨日は、日差しがきつく暑い土曜日でした
プランターの土がカラカラになっていて、お花を枯らしてしまうところでした

ラムも、計量カップで水浴びしましたよ。
狭いのに、この水に入りたがるんです。

みつ葉の上にのってご機嫌で~す
2012-06-30+012_convert_20120630133242.jpg


羽を伸ばしていましたが、ちょっと狭かったみたい。
2012-06-30+015_convert_20120630133330.jpg


すたすた。。。 
2012-06-30+014_convert_20120630133303.jpg
おしまいかな?


と思ったら・・・また、戻ってきました。
2012-06-30+018_convert_20120630133351.jpg
ジーーッ!
もしかして、また入る。。。?


バシャ~ン!
2012-06-30+009_convert_20120630133132.jpg
また、飛び込んだ。。。

お腹が冷えないのかと、ちょっと心配してたらー


今度は、すぐに出てきましたよ。
2012-06-30+010_convert_20120630133151.jpg

羽に付いた水を、思い切り振り飛ばしていました。

2012-06-30+011_convert_20120630133212.jpg
ブルブルブルブル。。。


いつものように羽繕いを始めたので、具合は悪くない様子でした。
2012-06-30+020_convert_20120630133412.jpg
とにかく、早く乾かそうね


おいで~!
2012-06-30+021_convert_20120630133432.jpg
ジャ~ンプ


ハイ、こんなんなりましたけど~。
2012-06-30+023_convert_20120630133450.jpg
。。。。。


そして、いつも決まって甘えん坊さんになります
2012-06-30+002_convert_20120701013001.jpg

よし、よし。。。

2012-06-30+003_convert_20120701012830.jpg

この後、オーツ麦もあげて、少しカロリーアップしてみました
お腹の冷えは、糞の状態が良いので大丈夫でした。
心配し過ぎたかな?

おまけ

あんずです。
近所のスーパーに短い間だけ並びます。
2012-06-30+010_convert_20120701021057.jpg
見つけた時は即買いです☆
2012-07-01+002_convert_20120701021121.jpg
種を取ってさっと茹でて、砂糖を絡ませてタッパーで保存しました。

簡単あんずの砂糖漬け。。。楽しみです









Comment:0
back-to-top
