--
--.--



2011
08.30

カキカキ♪

Category: 未分類
昨日初めて,ラムに噛まれてしまいました

ケージに手を入れて餌の容器を取り出そうとしたら、すごい勢いで飛び掛ってきて「ガブッ

今まで一度も噛まれたことはなかったのに、指の皮がむけて痛かった.....

お水の容器を替える時は、怒らないのに.....。

何かが「嫌」だったんですね。(原因不明)

 
ケガをしてから、少々過保護気味だったので、益々甘えん坊になったラム

ケージの扉を開けてあげると、飛ばずに待ってるんです。

「ママ、カキカキして~
手を出すと、指に擦り寄ってきます。

仕方ないので、その状態でしばらくカキカキ、カキカキ

満足すると、クル!っと向きを変えて、ササッ!っとケージの中へ

「ママ、ありがと
「どういたしまして

飛距離ゼロなので、ケージから連れ出さなくちゃ


今日は、窓際でカキカキ&マッサージ
PICT0137_convert_20110827224430.jpg
やったぁ

そ・こ・そ・こ いつもの目の周り。。。
PICT0138_convert_20110827224506.jpg
しっかり目を閉じてね

こ・り・こ・り。。。首の後ろのツボ押しは、最近メニューに入りました
PICT0139_convert_20110827224550.jpg
「ねえ、ラム~。 カキカキはママじゃなきゃだめなの

「いいな~カキカキしたいな~って、羨ましがられるんだよ。」
PICT0140_convert_20110827224637.jpg
こ・り・こ・り。。。あごの骨の指圧中!

「う~ん。二人のことは(兄妹)大好きだけどね...
PICT0141_convert_20110827224729.jpg

「お兄ちゃんの手はすごく大きいし、お姉ちゃんの指は、噛みつきたくなっちゃうの」
PICT0143_convert_20110827224837.jpg

なるほど。。。ママの小さくて短い指がお気に入りなのね (ブヒッ

時々「ゲッゲッそこは違うよ」って怒ってるけど、
ご指名あるうちは、代表してがんばりましょうか


Comment:2
2011
08.28

打撲から復活☆

Category: 未分類
「こんにちは!ラムネです
PICT0133_convert_20110827224339.jpg
いつの間にか、右のほっぺに「黒ポチ」が増えました
少しずつ羽が生えてきましたよ


翼の負傷から1週間。
おかげさまで、翼が元の位置に収まり、羽の乱れもなくなりました

ラムは、落雷の音や地震の揺れに驚くと、羽を広げてバタバタする事がありました。
その時に翼をぶつけて痛めてしまったのかもしれません。

左の翼がしっかりと体につかず、ちょっと浮いた状態。
翼をかばう姿。。。
軽い打撲とは思っていても、見ていて心が痛かったです


でも、今は。。。。こんな事も  「ぐーーーん
PICT0129_convert_20110827224153.jpg

こんな事も  「じゃーーーん」できるようになりました
PICT0126_convert_20110827224024.jpg
頑張ったね、ラム すごい回復力だよ


三つ葉を、一生懸命、翼にもつけてたね
PICT0119_convert_20110827223935.jpg
良かった~ 

Comment:0
2011
08.25

三つ葉☆

Category: 未分類
今日も雨が降ったりやんだりの湿度の高い1日でした

こんなお天気でも、ラムのこぼした餌を蒔いているプランターには、すずめの親子や、10羽程の仲間が飛んできて争って食べています。
「チュンチュン♪チュンチュン♪」

最近よく来る、すずめの親子の写真が撮れました

細身のお母さんが2,3羽の子供を連れてきて、餌を口移しであげています

子供達はお母さんがそばに来ると、すごい勢いでくちばしを突き出して、
「ママ、ちょ~だい!ちょーだい!」って鳴くので、餌を口に入れては、子供達の口へ。の繰り返し。

すずめのお母さんは、優しくて、たくましい 

ほ・の・ぼ・の (左が子 右が母)
PICT0060_convert_20110823153104.jpg

PICT0069_convert_20110823153144.jpg


ラムはインコ臭(ラム臭)が気になると、香りのある柚子の皮や、にんじんの葉をかじって、お腹につけたり、羽の間に挟む習慣があります。

橙色の柚子は時期はずれで見つからず、緑色の「青ゆず」を見つけましたが、かじりませんでした

というわけで、今度は三つ葉にチャレンジしてみました
セリ科で香りもあるし、食べてはいけない野菜ではなかったので。


これは好みの味・匂いだったらしく、夢中で葉や茎をかじって体中につけています

多少、羽は緑色になりますが、「ラム臭」には効果があったのかもしれませんね

良かった良かった


三つ葉には、ビタミンA,C,カリウム、鉄が豊富に含まれ、痛みや炎症を鎮める作用あり

打撲・捻挫にも効果があるらしく、まさに打撲中のラムのお薬になっていたかも。。。ね



Comment:2
2011
08.23

少し飛べるようになりました☆

Category: 未分類
今日は久しぶりの晴天です

心配したラムネの翼は、左右同じように閉じるようになりました。
テーブルからケージの間を飛べるようになりました
完治までもう少しですが、食欲もりもりです

久しぶりにスーパーでスナップエンドウ(北海道産)を見つけました
産地が違うと、今頃でも売っているのですね。

さっと茹でて、テーブルに置いてみたところ。。。
PICT0084_convert_20110823153456.jpg
ケージに戻らず、真っ先にやって来ました

久しぶりのお味はいかが
PICT0079_convert_20110823153339.jpg
ウ~ン....なるほど.....。

どうなんです
PICT0078_convert_20110823153302.jpg
ジューシーで甘みたっぷりのお豆ですぅ

この時期も食べれて良かったね

ところで.....ついでに.....!

「ラムちゃん、頭のツンツン見せてくれる?」
PICT0080_convert_20110823153417.jpg
「こうですかぁ~?」    (ツンツン真っ最中!)

「そうそう、この写真と比べてみたかったの」 2010.8.26
CIMG1988_convert_20110816165320.jpg
CIMG1989_convert_20110816165431.jpg

1年で、ずいぶん大きくなったね
ピンク色のくちばしで、小松菜をかじってたよね。
羽の色が全体的に薄かったけど、1年経ったら、模様も黒くなって、はっきりしてきたね。
頭や顔の羽まで黒くなって肩幅もがっちりしたから、すごくたくましい

CIMG1991_convert_20110816165519.jpg
こんなあどけない、かわいいラムちゃんも大好きだけど、
22個も産卵した強くてたくましいラムちゃんも大好きだよ~
辛い換羽も、乗り切ろうね

短時間でしたが、写真が撮れてラッキーな日でした



Comment:0
2011
08.21

飛べない......。

Category: 未分類
今日は朝から気持ちが沈み、心臓がばくばくし、辛い日になりました....。
朝、ケージから元気良く飛び出すラムネが、飛ばないのです。

私の手の上で糞をして、一応飛んではみたものの、飛べずに床に着陸してしまいました
左の翼が思うように羽ばたかないのです。
少し左肩が上がっている状態。。。。

打撲、脱臼、骨折....。
もしくは、何かの病気?

抱卵状態から急に起き上がった時に、翼が糞きり網にひっかかって、痛めてしまったのではないか....。
というのが、一番思い当たる原因なのですが、わかりません。

急いでペットショップへ行って話を聞いてもらって、心を落ち着かせて帰ってきました。
餌を良く食べて糞の状態が良いのなら、とにかく安静が一番という事なので、2、3日様子をみる事にしました。

飛ばないように!羽を使わないように!
止まり木ははずして、餌は床で食べれるようにしました。
保温も気になったので、今日はいつもより暖かいフリースをケージにかけて就寝しています。


ケージの中から「ぷちぷち。。。♪」と餌を食べる音が聞こえていました。
食欲はいつもどおり。 ちょっと安心しました

今日より明日が少しでも良い状態になりますように


2010.8.21
食器棚に逃げて。。。

放鳥時間もそろそろ終わりですよ~

捕まえられない高い場所を見つけたラムちゃん

余裕の羽づくろい
CIMG1887_convert_20110816165039.jpg
飛んで逃げ回れるって、元気な証拠ですね

Comment:2
2011
08.20

ランドセルのポーズとは。。。

Category: 未分類
今日は朝からとっても涼しく快適だったので、寝坊してしまいました
でも、私を待っていたのはラムちゃんだけ。。。

「おはよう 寝坊してゴメンネ。」
羽を広げて、止まり木に止まって、待ってました

扉から一気に飛び出し、いつもの場所でブリブリッ!
抱卵中はケージの中で糞をしないので、我慢してたのです
寝坊は厳禁ですね

このところ、順調にブログを更新中
1年前の写真があるおかげで、気楽に書くことができています
毎日、更新するのは、大変な事ですね。

今日も、写真がないので....

2010.8.20
ランドセルのポーズのはじまり。

ケージから出たくて、かじってみた.....
CIMG1844_convert_20110816164717.jpg

かじっても開かないので、持ち上げてみた.....
CIMG1848_convert_20110816164758.jpg

持ち上がらないので、柵の間から出ようとした.....絶対無理
CIMG1868_convert_20110816164831.jpg

「出る」より「出してもらおう!」と考えた....
CIMG1871_convert_20110816164908.jpg
ラムネがひっくり返ってる

この姿を見て、かわいそうになって出してあげた.....

「やったー 作戦成功

生後1ヶ月のラムネが、こんな知恵を使ったとは思えないのですが、
この時から「出して~!」のポーズは、こうしてひっくり返るのです

いつの間にか「ランドセルのポーズ」と名づけられ、我が家では浸透しております



Comment:0
2011
08.19

のせてはいけない写真?

Category: 未分類
が鳴り出し、空が真っ暗です。
大雨・洪水警報が発令されそうです
自然のパワーはあなどれないので、十分気をつけましょう

換羽の真っ最中のラムネは、頭や顔の羽もたくさん抜けてしまいます。
頭がゴマ塩になってからは、「ラムネおばあちゃん」って感じです。
まだ、生まれて1年なのにね。。。

体重37g。食欲あり、糞も良好◎、きれいな声で鳴いています♪
元気ですよ

普段はほとんどかじらない塩土(国産。炭、ボレー粉入り)ですが、産後は良くかじっています
塩土を固める物が体に良くない、必要ない.....とも聞くのですが、ラムネの産後には必要な物なので、常備しています。


「ラムちゃん、すごいお顔になってるね。。。」

でも、そこがまた可愛いくて、可愛いくて
PICT0029_convert_20110818104217.jpg
「撮っちゃだめ~

「ごめんね、ブログにのせちゃった。。。」



Comment:0
2011
08.18

ケージの外で、たまにはゆっくり♪

Category: 未分類
本日も猛暑なり
たくさんの羽がぬけてしまったラムちゃん
お腹の羽も薄くなり、抱卵で乱れ気味です。

まっすぐ見つめるラムちゃん
でも、何か、いつもと違う気がする。。。
PICT0049_convert_20110818104621.jpg
あっ!右のほっぺのポチが全部ないね。。。


そんなひょうきんな顔をして、ルンルンしてるラムちゃん
PICT0045_convert_20110818104502.jpg
まだ、ぽってりしたお腹がかわいい


ゆっくり羽を伸ばすラムちゃん
PICT0046_convert_20110818104540.jpg
そろそろ遊びたくなってきたかな


2010.8.18
1年前は、こんなに幼かったんですよ
CIMG1825_convert_20110816164603.jpg
CIMG1827_convert_20110816164636.jpg
ピヨピヨ
Comment:0
2011
08.17

暑い夏

Category: 未分類
エアコンをドライ28℃設定していても、部屋の温度計は30℃
換気の為に少し窓を開けているのですが、熱風が入り、窓際のケージの温度計は32℃
いつもと変わらず抱卵していたラムちゃん。。。 暑かったよね
「熱風注意 ごめんね、ラムちゃん」 

庭に生えたオヒシバ、エノコロ草、イヌビエで食事中です
卵を抱えながらの、いつもの姿です
カジカジ。。。
PICT0010_convert_20110816163919.jpg

野草と一緒にセミの抜け殻をみつけました。
虫は苦手で、抜け殻もダメ。。。なのですが、脚に付いていた土に感動して写真を撮りました
長い時間をかけて、穴を掘って地上に出てきた証ですから、頑張った賞をあげたいです。
元気に鳴いているかな
PICT0001_convert_20110816163823.jpg


2010.8.16
ご機嫌、ラムちゃん
CIMG1794_convert_20110816164346.jpg
小松菜食べて、ニコニコです

CIMG1801_convert_20110816164519.jpg
止まり木付けたら、寄りかかって寝ちゃったね

Comment:0
2011
08.15

小松菜デビューした頃

Category: 未分類
残暑厳しい毎日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか

ラムネは、36g。 
換羽もおさまってきましたが、頭に硬いストロー状のツンツンが出てきました
ある時から、ラムネの頭に黒いツンツンが生えるようになり、今もごま塩模様になっています。
今回の生え変わりで、また模様が変わるかも知れません

今日はまた、一年前の幼い頃の写真です
2010.8.15
小松菜、大好き!
CIMG1785_convert_20110808193113.jpg

軽くゆでた小松菜が大好きで、よく食べていました
毎回ゆでるのは大変だったので、冷凍して適量を刻んで解凍してあげていました。
人間の赤ちゃんの離乳食みたい

CIMG1790_convert_20110808193154.jpg
ちょっと長くても、上手に食べてたね


セキセイインコは原産地がオーストラリアで、乾燥地に群れをつくって生活しているそうです。
野生種は緑色が主色ですが、19世紀中頃からドイツで飼い鳥に改良され、色々な種類が生まれたそうです。
日本には明治年間に輸入され、飼い鳥として急速に普及したのだそうです


Comment:0
2011
08.14

踏ん張ってます!

Category: 未分類
我が家のゴーヤ君たちは、10cmにもならないうちにオレンジ色になってしまいます。
自然と皮がはじけて、中の真っ赤な種が出てきます。
食べられませんが、色は鮮やかできれいです
PICT1395_convert_20110808201038.jpg

ラムネは、疑似卵4個を温めながら、野草を食べています
この暑さで、餌を食べなくなってしまうのが一番心配なので、室温、湿度、換気はかなり気にしています。

抱卵中や換羽中に必ずかじりたがる、柚子とにんじんの葉っぱの用意をすっかり忘れていました
何か足りない....と思っていて、やっと気付いたのですが、この時期売ってないかもしれませんね

今日も足を踏ん張って、頑張ってるラムちゃんです
PICT1423_convert_20110811110708.jpg


2010.8・14
ラムちゃん、ケージデビュー
CIMG1781_convert_20110808193036.jpg

1人で餌も食べてたね
CIMG1761_convert_20110808192926.jpg
落ち着いてたラムちゃん。
ケージが気に入ってくれたから、一安心
Comment:0
2011
08.13

お気に入りの箱♪

Category: 未分類
お盆です
我が家は、いつもと変わりない日常を送っています。
ラムネは抱卵中です。。。
本日も、1年前の写真のご紹介です

2010.8.13
あらら。。。こんなところに
CIMG1743_convert_20110808192633.jpg
夜は、プラケースに移動していましたが、昼間は靴箱をラムちゃんのお家にしていたのです

もっと可愛い箱にアレンジしてあげれば良かったね。。。後悔 

でも、大きさ、丈夫さ、安定感は、Very Good

偶然穴が開いていて、顔を出したり、ひっこめたりして遊んでたね
このまま、寝てた事もあったね
CIMG1728_convert_20110808192601.jpg

手の中にすっぽり入ってたラムちゃん 

CIMG1763_convert_20110808193006.jpg
懐かしいな~






Comment:2
2011
08.12

産卵を終えて、リラックス♪

Category: 未分類
今日も猛暑でバテ気味です
この夏、2個目のスイカを買いました
小玉スイカを見つけると、産地にこだわらず必ず買います
味にハズレがなく、皮が薄く、我が家の冷蔵庫にすっぽり収まるのも魅力です。
これは、神奈川県三浦の西瓜ですが、美味しかったです
PICT1420_convert_20110811110501.jpg

ラムネは予定通り、4個目(通産22個)の卵を産みました 2gでした。(8・11)

換羽も激しく、見た目はやつれているのですが、いつもより余裕の表情をしています。
長い風切り羽も、ほっぺのポチも抜けています
PICT1424_convert_20110811110750.jpg

もくもくと食べるラムちゃん(ワキワキ)

PICT1417_convert_20110811110410.jpg

卵産んでるんだもん、お腹すくよね

PICT1407_convert_20110811110027.jpg

翼を上げて、夢中で食べていたので、びっくりしました
そんなに暑いのかな~


「ママ、まだ食べたいな~
PICT1406_convert_20110811105819.jpg
「は~い

羽も脚も広げて、首も伸ばしてリラックスしてるラムちゃんは、久しぶりです

ただ、暑いだけだったりして。。。

暑い中、産卵お疲れ様でした





Comment:0
2011
08.10

生後1ヶ月のラムネ

Category: 未分類
このところ猛暑続きで、湿度も高く体が思うように動きません
そんな時は家事を後回しにして、可愛いペットちゃん達のブログへ遊びに行きます
元気をもらっています

ラムネは、相変わらず3個の卵を温めています。
「ピヨピヨ♪」と鳴いたり、止まり木に止まってキョロキョロしている時にケージから出してあげると、
大きな糞をして、カキカキをしてもらって、すぐにケージに戻ります

写真が撮れなかったので、1年前のラムちゃん登場

生後1ヶ月

我が家で初めての挿しえさだよ。
CIMG1705_convert_20110808192301.jpg

スプーンから上手に食べれたね
CIMG1707_convert_20110808192330.jpg
おいちい

お姉ちゃんの洋服にもぐって探検してたんだけど。。。
CIMG1709_convert_20110808192422.jpg
疲れて寝ちゃったね

お散歩  ヨチヨチ。。。 
CIMG1715_convert_20110808192503.jpg
う~ん、可愛~い後ろ姿          (背景失礼)     
Comment:0
2011
08.09

1年前,運命の出会い☆

Category: 未分類
ちょうど1年前の、2010年8月9日
ペットショップから連絡をもらい、急いで娘とお店へ出掛けました
猛暑のために、ヒナの移動が難しいらしく、しばらくお店に姿がなかったインコちゃん。

ケースの中には、黄色ペアと白色ペアと、水色1羽の全部で5羽。
私達を目がけて、真っ先にトコトコ歩いて近づいて来た水色のインコちゃん

娘と「この子にしよう」と迷わず決めました
名前はラムネ色の「ラムネちゃん」に決定

CIMG1701_convert_20110808192217.jpg

初めの頃は、プラケースがラムちゃんのお部屋

くちばしの先は黒かったね。
しっぽは短かったね。
脚がすごく大きくてびっくりしたよ。

よく寝てたよね 赤ちゃんだもんね

まさか、1年後に21個目の卵を温めているとは。。。想像もつかなかったよ~


Comment:0
2011
08.08

温めてるよ♪

Category: 未分類
ラムネは今朝、3個目(通産21個目)の卵を産みました
今回は、2日おきに産んでいます。 重さは2g。 
PICT1398_convert_20110808201242.jpg

2個の疑似卵とは大きさや質感が違うので、3個目も疑似卵に代えてみました。

ラムちゃん、一生懸命、温めるようになりました
ケージ内では、糞も全くしないので、敷き紙もきれいです。
PICT1400_convert_20110808201410.jpg
この姿が、ずーっと見て来たラムちゃんの抱卵の姿なんです

毎回毎回、どんなに温めても何も変わらない卵。。。
そんな事を学習して、卵を温めなくなっちゃったのかな....とも考えていました。

でも、卵が増えるたびに抱卵時間が長くなり、今は一生懸命です
静かに見守りたいと思います


明日は、ラムネをお迎えして1周年の記念日です

お迎えした日からのラムネの写真をブログにのせたい
なので。。。寝る間も惜しんで準備しています

良かったら、見て下さいね
Comment:0
2011
08.07

踏んじゃった。。。

Category: 未分類
突然のハプニングがありました。
卵の上に乗ってしまったらしく、亀裂が入ってしまいました
ラムちゃん、一生懸命、卵をなめています。
胸の辺りもぬれてしまったので、そっちも気になる様子。

ケージから出たがったので、急いで敷き紙を取り替えて、疑似卵2個に代えました。
その判断がラムネにとって良かったのかはわかりませんが、少し小ぶりになった卵2個をしっかり抱えて、寝ていました
「きっとショックだったよね....。疲れたんだね。」

2個目の卵は3g。
ラムネの体重は39g。
まだ、おなかに卵があります。
換羽も始まってしまいました

十分な睡眠と栄養をとって、いつものように産卵&換羽&抱卵を元気に乗り切らなくては
PICT1387_convert_20110807142715.jpg

定番のエノコロ草は我が家の雑草達の中でも群を抜いて、のびのびと育っています
今朝もお水をあげ、調子に乗って剪定?までしました

PICT1377_convert_20110805113039.jpg

ラムネは、毎日飽きずに食べてくれるし。。。
PICT1390_convert_20110807142807.jpg

感謝、感謝

「蕎麦の実」も芽を出してからずいぶん経ちますが、茎が伸び、花のつぼみも付けています。
ラムネは、今頃の蕎麦の葉っぱがお好みのようです

ソバに含まれるルチン→高血圧や脳出血の予防に有効
Comment:0
2011
08.06

落ち着かないね。

Category: 未分類
近所のお宅の窓際には、立派なグリーンカーテンが出来ています
なのに、我が家のグリーンカーテンは、大きな穴だらけで、可笑しいです
おまけに。。。
1号君は、黄色い状態で収穫済み(食べれず
2号君は、熟れてはじけて、赤い種もみえています(写真)
3号君は、ちょっとだけ希望あり?(写真)
4号君は、まだ赤ちゃんのゴーヤなんですけど、育ってくれるかな....?
PICT1341_convert_20110805112136.jpg
友人におすそわけしよう♪なんて考えてましたが、夢のまた夢になってしまいました。
またチャレンジしてみます


ラムネの抱卵ポーズの写真が、なかなか撮れないのですが、
「時々、抱卵してるよ」という写真をみつけました。

わかりづらいのですが、左脚の後ろ、お腹の下に卵がみえます
PICT1386_convert_20110805113207.jpg

なぜか落ち着きのないラムちゃん
PICT1385_convert_20110805113127.jpg
おっとっとー

卵は踏まないようにね ラムちゃん


Comment:0
2011
08.05

産卵後のご挨拶♪

Category: 未分類
8月2日に1個目の産卵を終えましたが、いつもと違って、一生懸命卵を温めないラムちゃん。

人の気配を感じると、止まり木に止まってケージから出たくて、そわそわ。。。
出ると、入りたくないな。。。って感じ。

「ラムネです 元気です!」  産卵後、初めてのご挨拶
PICT1343_convert_20110805112234.jpg
いつもなら、抱卵していてみえない卵ですが、なぜかポツンと置き去りになっています。

ラムちゃん、卵温めなくていいの
PICT1357_convert_20110805112545.jpg
ちょっと気になるけど......。


かみかみ....かみかみ....
PICT1366_convert_20110805112642.jpg
ママ、カキカキしてくれないかな。。。


いつものね。
PICT1351_convert_20110805112405.jpg
やったぁ~


カキ。。カキ。。。
PICT1352_convert_20110805112456.jpg
うんうん。。。


カキ。。カキ。。。
PICT1349_convert_20110805112318.jpg
エヘヘ。。。

本日、2個目の卵を産みました
体重37g  1個目より温めている時間が長くなりました。
もう1個、産むかな? 

Comment:0
2011
08.03

産卵&いつもと違う産後

Category: 未分類
昨日、無事に産卵しました
いつものように、2gでした。
PICT1337_convert_20110802222137.jpg

お昼過ぎまでは産む気配がなかったのですが、
夕方、静かに産みました。

いつもと違うのは、卵を温めていなかった事。
目をつぶって少し休んだ後は、ケージから出たがってそわそわしていた事。

産卵後は栄養たっぷりの野草をたくさん食べさせたかったので、
暗くなる前に、野草探しへGo 

運良く、エノコロ草、イヌビエ、オヒシバが見つかり、
おまけに珍しい星型のエノコロ草との出会いがありました


ラムネの産卵祝いにふさわしい、可愛い野草の草束 
PICT1326_convert_20110802222051.jpg

新鮮な野草をたくさん食べて、ぐっすり朝まで眠れたかな
お疲れ様でした 止まり木で寝ていたようですが。。。。。

 
いつもと違う、産卵後のラムちゃんの様子。
これから、どうなるのかなー


Comment:0
2011
08.02

もう産みそうです☆

Category: 未分類
昨夜、夜中に静岡県に震度5の地震がありました。
神奈川も大きく揺れ、ビックリしましたが、ラムネは音も立てず静かでした。


郵便局で東北大震災寄付金付き切手を見つけました。
10枚1シートで200円の寄付です とっても可愛いです
PICT1300_convert_20110802143851.jpg


ラムネは産卵前なので、ケージの中の敷き紙をびりびりかじったり、バッグにもよくもぐります。

これは、敷き紙をおもしろい形にかじっていたので。。。記念にパチッ (ビンはただ置いてみただけ)
PICT1288_convert_20110802143615.jpg

紙袋にもぐろうとして、下に落ちてかたまっていたラムネを。。。おかしくてパチッ
PICT1236_convert_20110728220749.jpg

色々撮ってますね

PICT1280_convert_20110728221249.jpg
「もうそろそろ卵産みますよ~。 撮影はお早めに~
Comment:0
back-to-top
