--
--.--



2015
07.10

5才になったラムちゃん♡

Category: 未分類
突然、8か月ぶりの更新になりました。

7月10日、今日はお空のラムちゃんの5才のお誕生日 
昨日まで雨ばかりだったけれど今日はとても良いお天気。
お散歩してたらとても美味しそうなエノコロ草をみつけました
ラムちゃんの大好物。バースディープレゼントに

朝方ときどき、和室をのぞくようにして窓越しに飛んでくる1羽のすずめさん。
そばまで来てチュンチュン鳴いて、しま&るびーとご対面♪
すぐに飛んで行ってしまうけれど。。。きっとラムちゃんね
毎朝、しま、るびーと3人でじっと待つのがちょっとした楽しみになりました♪


待ちに待った「ラムあじさい」も地植えで定着しやっと花が咲きました。
まさかの色の変化がありましたが、5つも立派に咲いてくれました。

いつかまた、このラムネ色の「ラムあじさい」が咲きますように。
2013-05-26+003_convert_20130527101935.jpg
そして増やしていきたいなと思っています。

Dearラムちゃん
Happy birthday !  
See you





2014
11.01

☆拍手記念日☆

Category: 未分類
ご無沙汰しています。
更新もないのに今でものぞいてくださって、
拍手までしていただきありがとうございますm(__)m

今日はビックリの拍手100になりました。
そして、総拍手がぴったり3900でした。
たくさんのサンキュー!ありがとうの数!

きりも良くとても感動的な数なので
大切にしまっておくことにしました。

 たくさんの宝物をありがとうございました 

※しま&るびーちゃんの様子を別ブログで更新しています。
時々ラムも登場しますので、よろしかったら遊びに来てください。

http://blog.livedoor.jp/shimarubi1213/
2014
06.22

長い間ありがとうございました。

Category: 未分類
こんにちは。
1か月以上も更新していないブログですが、覗いて下さってありがとうございます

ラムネをお迎えしてから半年後に始めたブログが今日で3年4か月。
毎日野草を探し回り、産卵、換羽、発情に悩みながらも、
ラムネと触れ合うのが楽しくて。そんな様子を書いていました。

たくさんのブロガーさんとも知り合う事ができ、励ましていただいたり、共感していただいたり、ときどき覗きに来てくださったり。。。
そのおかげで、「ラムネ日記」が一生の宝物になりました

<幸せの青い鳥が我が家に訪れ、皆を笑顔にし幸せをいっぱい運んでくれた記録>

残念ですが。。。
ここでひとまずお休みしたいと思います。
長い間、本当にありがとうございました。

   
 あ り が と う で ち た   
 

    
 

2012-01-24 002
ありがとう、ラムちゃん
ずっと心の中に。。。


2014
05.16

一周忌がすぎて。。。

Category: 未分類
昨日はラムがお空に旅立った日でした。
1年前はとても暑くて空が真っ青でした。
毎年増える強くて可愛い花も満開で、
病院に行く前に願いを込めて写真を撮ったのを覚えています。
024_convert_20140516150309.jpg
023_convert_20140516150234.jpg
今年はまだ咲き始めたばかりでした。
(ヒメヒオウギ)

ラムのスペースは少々変わりましたが、
可愛い顔がいつもそばにあるのでさびしくなかったり、さびしくなったり・・・・
妹分のしまちゃん、るびーちゃんのお世話に振り回されて、
あっという間に1日が過ぎていきます。

すずめさんもたくさん来ています♪
034_convert_20140516150554.jpg
かわいい声は子供達かな。

今年は可愛らしいツツジが咲きました。
027_convert_20140516150356.jpg
032_convert_20140516150434.jpg
022_convert_20140516150118.jpg
ミックスの配色☆

1年前はセキセイインコの病気の知識も小鳥の病院の情報も不十分で、
迷い不安で慌てるばかりで気弱にもなりました。
私がもっとしっかりしていれば・・・・・
もう同じ事は二度と繰り返さない。それが私の使命。

何も疑わない澄んだ瞳。
2012-09-16+031_convert_20120917204312_convert_20140512142737.jpg
真剣なまなざし。
2012-07-09+009_convert_20140512142028.jpg
可愛くて楽しかったラム。

キッチンが大好きだったラムちゃんのイメージでつくってみたよ。
011_convert_20140516162925.jpg
粟の穂がおかしいね。

お友達から頂いたラムそっくりの鏡☆
001_convert_20140516145753.jpg
どうもありがとう!

ラムちゃん、これからもずっと、しまちゃん&るびーちゃんを見守っていてね
ママの事もね。。。


2014
04.17

2014年春。。。願いごと

Category: 未分類
一気に初夏のような暖かさになり、庭の草花も花が咲いてにぎやかになってきました。

何年かかけて、黄色くま~るいドーム型にしたいと思ってるお花。

004_convert_20140417113658.jpg
毎年何本か咲くオレンジ色の花はケシかな?

027_convert_20140417113526.jpg
自然に増えて薄紫のお花がたくさん咲きます。

023_convert_20140417113459.jpg
今年は濃いピンク色が一番初めに咲いたフリージア。いい匂い。


ラムちゃん、今どこにいますか? お花みていますか?
2013-04-16+004_convert_20140417115557.jpg
腹水を抜いた次の日のラムちゃんです。(2013・4・16)
元気そうに見える。。。


ママのお友達のインコちゃんがお空に旅立ってしまいました。
ラムちゃんみたいに、肩に止まってチュッ!してくれたんだよ。
お話もできてとても可愛くて12歳にはとてもみえない綺麗な男の子。
とてもさびしいよ。。。

きっとお空で会えるからね。 
005_convert_20140417114656.jpg
いつか一緒に遊びにきてね。 

朝、よつ葉を見つけました。
願いが叶うかな。


back-to-top
